おはようございますピンクハート





今日はバレンタインバレンタイン


我が家は、つむちゃんからパパへ生チョコをプレゼントしましたピンクハート

{837B49F9-953E-46E9-9942-4E25CEF1140E}

抹茶パウダーをかけてキラキラ


お友達には金曜日にあげるので、明日作りますキラキラ
喜んでもらえるかな?














さて、今日はママごはんのご紹介ですピンクハート


母乳ごはんからママごはんに呼び名を変えてみました星




ガーベラ2018.レシピ006ガーベラ


クローバー鮭の白菜ロールクローバー


157kcal/1人分


{5F45547D-954B-4F8B-BBF0-0E57CD4D3331}


チューリップ黄材料(2人分)チューリップ黄

⚫︎生鮭          2切れ
⚫︎白菜          4枚
⚫︎だし汁      200cc
⚫︎塩昆布      2つまみ
⚫︎にんじん   

⚫︎塩



チューリップ赤作り方チューリップ赤
1.白菜はレンジで2分くらい加熱し、巻きやすいようにしておく。
2.鮭を2等分にひ、白菜で巻く。
3.フライパンにだし汁、2の鮭を入れて煮る。飾り用のにんじんも。
4.弱火〜中火で7分くらい煮たら塩昆布を加える。
5.塩で味を調える。
6.上ににんじんを飾る。




ロールキャベツのように鮭を巻いてみましたピンクハート
塩鮭だとしょっぱくなりすぎるので、生鮭でキラキラ


だし汁と塩昆布だけのシンプルな味付けでスープも美味しいピンクハート





ぜひお試しをピンクハート















それではハート

読んで頂きありがとうございましたハート

ポチッと応援よろしくお願いします乙女のトキメキ
にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ