おはようございますピンクハート







昨日は保育参観でしたピンクハート



新聞紙を使って洋服作り&ファッションショーキラキラ



ファッションショー前にどこかに引っ掛けてしまったらしく、ビリビリになってしまいましたが…



作品展で飾るそうなので、きちんと補修しましたキラキラ






年中さんの保育参観もあと1回星次は何かなー?
















さて、今日はママおやつのご紹介ですピンクハート


チューリップ2017.レシピ043チューリップ


宝石白リンゴジュースケーキ宝石白

全量1250kcal
8等分で1切れ157kcal


{D6AD83A5-EF5E-4F38-888F-6EE7A83C4FA7}


宝石赤材料(炊飯器1ホール分)宝石赤

●薄力粉               200g
●ベーキングパウダー    6g
●卵                       1個
●はちみつ             25g
●オリーブオイル   大さじ2
●リンゴジュース   180cc
●オレンジ              1個


宝石紫作り方宝石紫
1.オレンジは皮をむき、粗く刻んでおく。
2.ボウルに卵、はちみつ、オリーブオイルを入れて混ぜる。
3.2にリンゴジュースを加えて混ぜる。
4.3に薄力粉、ベーキングパウダーを加えてさっくりと混ぜる。
5.刻んだオレンジを加えて全体に混ざったら、炊飯釜に流し入れる。
6.生地の空気を抜き、炊飯器のケーキモードでスタートする。
7.焼きあがったら釜から外して冷ます。






炊飯器で簡単ケーキピンクハート



リンゴジュースでケーキを作りたいなーと思って作り始めましたが、子供達のフルーツも入れてのリクエストでオレンジ入りにキラキラ


りんごを刻んで入れても美味しそうですピンクハート



仕上がりはもちっと食べ応えのある感じになりましたピンクハート










ぜひお試しをピンクハート





それではハート

読んで頂きありがとうございましたハート

ポチッと応援よろしくお願いしますりんご



にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ