おはようございますピンクハート







今週は旦那さまのお仕事が忙し過ぎて、ほとんど会えていないのですタラー




私はもちろん、つむちゃんもパパと遊びたい欲にかられているようもやもや


早くお仕事が落ち着かないかなーアセアセ















さて、今日は母乳おやつのご紹介ですピンクハート


チューリップ2017.レシピ022チューリップ


宝石白さつまいもあん宝石白


476kcal/全量


{6C08107C-025C-4A76-93A2-4504A550C22F}


宝石赤材料(お茶碗1杯分くらい)宝石赤

●さつまいも         200g
●はちみつ             30g
●バター                10g
●牛乳                    50cc



宝石紫作り方宝石紫
1.さつまいもは皮を剥き、輪切りにして水にさらす。
2.シリコンスチーマーなどにさつまいもを入れ、電子レンジで柔らかくなるまで加熱する。
3.2のさつまいもをマッシャーなどで潰す。
4.3とはちみつ、バター、牛乳を混ぜる。 
5.電子レンジで2分くらい加熱する。







そのまま食べても美味しいさつまいもあんピンクハート



我が家では、

どら焼き風にしたりルンルン
パンに乗せてトースターで焼いて、スイートポテトトーストにしたりルンルン



と色々アレンジできますピンクハート





食物繊維が豊富なさつまいもで、便秘予防にもキラキラ


ぜひお試しをピンクハート













それではハート

読んで頂きありがとうございましたハート

ポチッと応援よろしくお願いしますダイヤモンド





にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ