おはようございますピンクハート







昨日は原付講習を受けてきましたキラキラ



夕方からだったので寒い中…もやもや
無事に終了しましたピンクハート




教習ももう折り返し地点なので、あと半分頑張るぞー!!














さて、今日はマタママごはんのご紹介ですピンクハート


クローバー2016.レシピ080クローバー


ピンク薔薇きゅうりのとろろがけピンク薔薇

48kcal/1人分

{335C75AF-6AD7-4021-82A0-36F9968F6BC8}



チューリップオレンジ材料(2人分)チューリップオレンジ
●きゅうり        1本
●長芋               100g
●めんつゆ        大さじ1



チューリップピンク作り方チューリップピンク
1.きゅうりは千切りにする。
2.長芋は皮をむき、すりおろす。
3.2の長芋ぬめんつゆを加えて混ぜる。
4.器にきゅうりを盛り、長芋をかける。






材料3つでささっとできる1品にしましたキラキラ


するっと食べられるので、妊娠中つわりの方でも食べやすいかなと思いますキラキラ





うちの近所のスーパーで長芋が最近安いので、とろろはよく登場しますキラキラ



他にも何かとろろメニューを考えたいなールンルン








ぜひお試しをピンクハート













それではハート

読んで頂きありがとうございましたハート

ポチッと応援よろしくお願いしますクッキー






にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ