おはようございますピンクハート





昨日は旦那さまが早く帰って来てくれたのでルンルン
みんなにバースデーソングを歌ってもらってお祝いしましたピンクハートピンクハート




だんだんと自分の誕生日はどうでも良くなってきますが…笑

こうやって子供達にお祝いしてもらえる喜びをこれからはより感じられるのかなピンクハートピンクハート















さて、今日はこどもおやつのご紹介ですピンクハート



クローバー2016.レシピ020クローバー

ピンク薔薇3色パウンドピンク薔薇

{3508A91D-2DB5-4E76-BB9A-E86B3FC549DB:01}



 チューリップオレンジ材料チューリップオレンジ
●卵                  1個
●ホットケーキミックス     150g
●牛乳               100cc
●バター           20g

●いちごジャム    25g
●ほうれん草ペースト    3g





チューリップピンク作り方チューリップピンク
1.バターを電子レンジで20秒程加熱して溶かしておく。
2.ボウルに卵、ホットケーキミックス、牛乳、溶かしたバターを入れてよく混ぜる。
3.2の生地を100gくらいずつに分ける。
4.1つにいちごジャム、1つにほうれん草ペースト、1つはそのままで混ぜる。
5.パウンドケーキ型にほうれん草ペースト入り、プレーン、いちごジャム入りの順に丁寧に流し入れていく。
6.170℃に温めたオーブンで35分くらい焼く。











先週のひな祭りで紹介した3色パウンドラブラブ


リベンジをしたいと思いますが、味は悪くなかったので覚書としてキラキラ








こども向けなので甘さはとっても控えめです星

ホットケーキミックスの甘さキラキラ




お好みでお砂糖やはちみつを加えてもルンルン











次はもっと層が綺麗になるように研究しますピンクハート
















それではハート

読んで頂きありがとうございましたハート

ポチッと応援よろしくお願いしますショートケーキ






にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ