おはようございますドキドキドキドキ



photo:01





photo:02






昨日、お宮参りを済ませキラキラ
(改めて記事にしますねー音譜)


本日自宅へ帰りますひらめき電球





7月16日に妊婦健診をして強制里帰りとなったので…


丸4ヶ月、実家にお世話になりましたドキドキドキドキドキドキ







予定の滞在期間の倍!!






私の家族には本当にお世話になり、感謝感謝ですドキドキドキドキドキドキ





これから家族4人での生活が始まりますひらめき電球



不安がないと言ったら嘘になりますが、たぶん大丈夫でしょうキラキラ



私だし笑






楽しく笑顔いっぱいの毎日を過ごしたいですドキドキドキドキドキドキ
















さて、先週になりますがひらめき電球



11月12日は私の母が誕生日でしたケーキ






プレゼントは用意できなかったので、母のリクエストでケーキをドキドキドキドキ










「つむちゃんも食べられるようなスポンジケーキが良い」


と言うリクエストだったので、こちらを音譜音譜




photo:03








チューリップ黄キウイとみかんのヨーグルトクリームケーキチューリップ黄






甘さ控えめのスポンジケーキに音譜




生クリームとヨーグルトを混ぜたクリームを音譜音譜









クリームのケーキの割りにさっぱりとした出来上がりになりましたドキドキドキドキ





クリームの絞り口がなくて見た目はイマイチですが、美味しくできたので良しとしますドキドキ








初めて作ったのですが、美味しくできたのでレシピも音譜



チューリップ赤ヨーグルトクリームチューリップ赤


●無糖ヨーグルト 450g
●生クリーム 200cc
●砂糖 15g



1.ヨーグルトは1晩くらい水切りする。

2.生クリームに砂糖を加え、氷水でボウルを冷やしながら泡立て器で混ぜる。

3.水切りヨーグルトを滑らかに混ぜて、2の生クリームに加えて全体を合わせる。







これだけドキドキドキドキ



ヨーグルトを混ぜるだけでさっぱり美味しいドキドキドキドキドキドキ





ぜひお試しをドキドキドキドキドキドキ












それではドキドキドキドキドキドキ


読んで頂きありがとうございましたドキドキドキドキドキドキドキドキ


ポチッと応援よろしくお願いします[みんな:01][みんな:02]





にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ





カロリー・栄養価がわかる、健康を応援する投稿レシピサイト カロレピ!