全駅制覇の旅 東京メトロ副都心線編 最終回

↓前回『全駅制覇の旅 東京メトロ副都心線編 その5』全駅制覇の旅 東京メトロ副都心線編 その5本業(学校)が忙しく中々更新できませんでした。↓前回『全駅制覇の旅 東京メトロ副都心線編 その4』全駅制覇の旅 …リンクameblo.jp

ついにラストの区間です。

坂を降って行きます。長距離を歩く時はアップダウンがあるとかなり辛いです。

東武バスがきました。

ここで渡るのは白子川です。この川は東京都と埼玉県の県境を通っています。

和光市に入りました。ここからは埼玉県道109号線を歩きます。ここからは少し登りになります。

途中で右に曲がります。

ニホニウムの元素記号のモニュメントがありました。ニホニウムはこの和光市の研究所で発見されました。

13:08 和光市駅に到着しました。(16/16)

これで副都心線全16駅を歩ききりました。

久しぶりの徒歩鉄で疲れました。


番外編


ここからは徒歩鉄とは関係ないですが、和光市駅まで行った後の話です。

ヨコハマネイビーブルーの相鉄車が反対方面へ行ってしまいました。

川越駅へ来ました。ここからバスに乗って一度行ってみたかった場所へ行きます。

最寄りのバス停から1kmほど歩いて伊佐沼に到着しました。

別々の種類の鳥が集まっていました。

伊佐沼公園につきました。この公園はアニメ恋する小惑星の聖地になっています。

このあと、バスに乗って本川越駅へ戻ります。

西武バスのこの塗装が1番好きかもしれないです。

本川越駅に到着

ここからは西武線で帰ります。