​厚木基地盆踊り 2023 その2

前回の続き

前回↓『厚木基地盆踊り 2023その1』厚木基地盆踊り 2023 その18月に厚木基地で行われた、盆踊りのイベントに参加してきました。厚木基地の正門は撮影禁止なので、基地の中からスタートです。正門…リンクameblo.jp


SH-60 現役のヘリコプターです。






コックピットからの景色、想像しているよりも狭くてビックリしました。

第51ヘリコプター海洋打撃飛行隊のロゴマーク。

救助用のホイスト装置が付いています。

機内の左舷側には座席があります。

この装置で外のカメラを動かすそうです。

NAVYの文字がありました。

これが、カメラです。

機関銃のような物がありました。

トップガンに出て来たF14トムキャット

主翼を変形させることのできる可変翼機です。

空母で運用できるように、着艦用のフックが付いています。

機体が保存してあるエリアを抜けて一番奥まで行きます。

公開されているエリアの一番奥にはマックがあります。この写真だけを見たら、日本とは思えない。

基地限定のマックフルーリー

中にはM&M'sが入っていました。

今回はここまで次回へ続く