厚木基地 F/A18 レガシーホーネット

2023年6月17日に神奈川県にある厚木基地にアメリカ海兵隊の艦載機のF/A18 レガシーホーネットが4機やって来ました。

F/A18 C VE02

F/A18 C VE01

F/A18 D VE21

VE21がエアブレーキを出しています。

エアブレーキをしまい、アフターバナーを使って離陸します。かなり離れていますが、かなりの音です。

1時間後にまた、厚木基地に戻って来ました。

左翼には短距離空対空ミサイルを搭載しています。

よく見ると後ろでハンドサインを出しています。

目の前を轟音と共に着陸して行きました。

F/A18 C VE04

よく見ると給油口の蓋が空いてるし、蓋が曲がってるいるような…

その後、厚木基地の南側に移動し、離陸するところを最後に撮りました。

真上をF/A18が飛んで行きました。

F/A18 VE04 給油口の蓋をしっかりと閉めて飛んで行きました。

最後にVE01が左右にバンクを振って飛んで行きました。

この後は厚木基地に戻らずに、岩国基地へ帰って行きました。今回、厚木基地にシルバーイーグルスのレガシーホーネットがやってくるのは最後になりました。