1泊2日の関西旅 その4

↓前回『1泊2日の関西旅 その3』1泊2日の関西旅 その3前回↓『1泊2日の関西旅 その2』1泊2日の関西旅 その2前回↓『1泊2日の関西旅 その1』1泊2日の関西旅 その11日目 7:30…リンクameblo.jp


宝塚線に向かう207系には、宝塚線の駅ナンバリングのGが表示されています。

向かい合いのクロスシートのある、223系に乗り込みました。

12:15分発 大阪駅

↓新快速 敦賀行

12:44分着 京都駅

新快速はかなり速い速度を出すのであっと言う間でした。

湖西線へ向かう、この新快速は湖西線の駅ナンバリングの、Bを表示しています。

奥には普通列車の近江舞子行が止まっています。

反対側には関空に行く特急「はるか」が、止まっていました。

京都駅はかなり昔からある駅なので、駅の柱が古いです。

京都駅から出発していく嵯峨野線の221系。乗り遅れました。

これから向かう駅は快速は止まらないのでこの後に来る普通列車に乗ります。

特急「きのさき」で使われている287系。

この「きのさき」に乗って城崎温泉に行こうかとも思いました。

JR西日本は転落事故防止のために連結面のライトを点灯させています。

後から来た、普通列車に乗り込みました。嵯峨野線の主力221系はグッドデザイン賞を取っています。

鉄オタの聖地「京都鉄道博物館」がある、「梅小路京都西駅」。

次回へ続く