なるべく安く行く天浜線の旅-2

前回↓『なるべく安く行く天浜線の旅-1』なるべく安く行く天浜線の旅-1今回は神奈川県の西の玄関口小田原駅から出発していきたいと思います。ここから浜松駅までの往復は「青春18きっぷ」を使って行きます…リンクameblo.jp


9:14分 遠州病院駅に到着。この先には浜松で有名な企業の建物があります。

奥にはYAMAHAの本社があります。

YAMAHAの最寄駅八幡駅で反対側からやってくる新浜松行との行き違いを行います。

奥には南アルプスの山々が見えます。よく見ると山頂付近には雪が降っていました。

さぎの宮駅に到着しました。ここはネット掲示板の「2ちゃんねる」のスレッドで投稿された都市伝説の「きさらぎ駅」のモデルとされている駅です。

9:30分 遠州西ヶ崎駅に到着しました。奥に止まっているのはホキ車と1925年にイギリスで作られたED28型電気機関車です。

9:12分発 新浜松駅

↓西鹿島行

9:45分着 西鹿島駅

西鹿島駅は天浜線との乗り換え駅です。

西鹿島駅から少し歩いて天竜川へやってきました。

ちょうどそこに天浜線のディーゼル列車がやってきました。

天浜線のTH2100形の「ゆるキャン」ラッピングの車両です。

長い天竜川橋を渡って行きました。

その後、掛川方面から「音街ウナ」ラッピングの車両がやってきました。

架線がないので空が綺麗に撮れます。

天竜川で少し撮影をしたので西鹿島駅に戻ります。

次回に続く

次回↓『なるべく安く行く天浜線の旅-3』なるべく安く行く天浜線の旅-3前回↓『なるべく安く行く天浜線の旅-2』なるべく安く行く天浜線の旅-2前回↓『なるべく安く行く天浜線の旅-1』なるべく安く行…リンクameblo.jp