フリーパスで行く西武鉄道2022          その4


前回↓

わらじかつ丼を食べた後に少し秩父を散策しようと思っていたらパレオエクスプレスが走ることに気づきました。歩きながらいい場所を探そうと思い少し散策します。

風が吹くと風鈴が一斉になり音が良かったです。

途中で渡った踏切で秩父鉄道7500系。

秩父鉄道の御花畑駅

秩父の古い街並みが良かったです。そうこうしているうちにパレオエクスプレスが走る時間になってしまったので近くの場所で写真を撮りました。

今回はHMはありませんでした。

かなりパレオエクスプレスを撮っている人がいました。奥に見えるのが秩父駅で、右に行くと秩父神社があります。

古い信号機がありました。

パレオエクスプレスを撮り終えたので西武秩父駅に戻って来ました。

ここからはラビューになって池袋へ行きたいと思います。

窓がかなり大きいです。

シルバーの車体なので西武鉄道のロゴマークが目立ちます。武甲山は雲がかかっていました。

入ってすぐに多目的トイレがあります。かなり大きいトイレでした。また、車内が黄色一色で面白かったです。

座席は黄色でヘッドラストがかなり良かったです。

今回乗った車両はE編成でした。ブルーリボン賞のプレートが付いていました。

次回に続く↓『フリーパスで行く西武鉄道2022 最終回』フリーパスで行く西武鉄道2022         最終回前回↓『フリーパスで行く西武鉄道2022 その4』フリーパスで行く西武鉄道2022         …リンクameblo.jp