北アルプス2022 1日目前半

1日目 2022/07/23(土)

八王子駅のホームからスタートします。

朝から甲種輸送中の東京メトロ18000系がいました。

その後来た、E353系で運転される特急あずさ号に乗りました。

E353系のヘッドレストカバーにはE353系のマークがあります。

テーブルはパソコンを置けるくらいの大きさでした。

窓の外を見ると八ヶ岳と小海線の大カーブ。

広い車内。

付属編成との連結面。

松本からはアルピコ交通上高地線で終点の新島々駅へ。これは今年導入された車両だ。

京王がリニューアル工事していたんですね。

新島々駅に到着。

新島々駅から上高地まではここからバスに乗り換え。

かなりダムの近くを通りました。

この先にあるトンネルの中で道が分岐している。

あっという間に上高地に到着。沢山のバスがいました。ここからパスタ新宿へ行くバスもありました。

上高地バスターミナルの前の売店では美味しいカレーパンがありました。

続く↓『北アルプス2022 1日目後半』北アルプス2022 1日目後半2022/7/23(土)13:09分上高地バスターミナルから5分ほど歩いて行くと河童橋に到着。晴れていたら、奥に北アルプスの山…リンクameblo.jp