陣馬山〜生藤山に登って来ました。

かながわの景勝50選に選ばれているそうです。

山頂からは東京の街が見えました。よく見るとスカイツリーも見えました。

山頂にある馬の像

富士山の方に向いている

山頂からの富士山

陣馬山から10分ほどで和田峠へ行けます。

ここからバス停まで続く舗装された道があります。この石碑のよこから林道が出ているのでその林道を少し歩くと登山道の入り口があります。

醍醐丸の山頂 和田峠からは多分1時間半ぐらいかかりました。

醍醐丸は八王子市最高峰の山です。

途中、連行山を通り

生藤山へ

山頂の手前の登りが急でした。

藤野町十五名山のひとつらしい。生藤山から30分もかからずに

三国山に到着しました。

そこから1時間半ぐらいで石楯尾神社前バス停に到着しました。しかし、バスの時間が2時間半後だったので上野原駅まで1時間半ほど歩きました。