EXID hani ハニ 風メイク ヘアスタイル | サラダ日記

サラダ日記

コスメとスキンケア、少しの韓国アイドルでできてます。


こんにちはー!!
ヽ(゜▽、゜)ノヽ(゜▽、゜)ノヽ(゜▽、゜)ノ


変な顔から始まりましたが、
今日は、、
いえ、今日もメイクしていきますっ



前回次やるなら男性アイドル
と決めていたのですが、

なぜですか、、、ね?


exid lie ハニ メイク
と検索されてこのブログに辿り着く方
結構いらっしゃって、、汗



避けては通れぬ道なのか、、
ともう、冷や汗が止まらない笑



ハニちゃんはもともとパーツが
いいので、また私のパーツでは
寄せることが難しいので
ハニちゃんだけはやるまいと
思っていたのですが、、、


やります!!笑



{42BF0FC1-B42E-49FD-9D49-4F93E4AB1298}



では!
始めますーよっ!!

カラコンはポップレンズの
茶色のフチのあるグレーのレンズ!!
なのですが名前は忘れてしまいました、、

{ABB9BF1B-3C35-45FD-BC60-03D91710EA08}

ハニちゃんは結構グレーのレンズを
使ってるので(ショーケースの時とか)
グレーのレンズを使うだけでも
ちょっと雰囲気を寄せることが
できます(°∀°)b 

ベースメイクはほぼほぼ
ツウィちゃんメイクと一緒ですが
(リンク押すと飛べますよっ)

ハニちゃんはかなり色白なので
ポールアンドジョーの下地の後に
エチュードハウスのこれを
挟みます!

{44D5DD2E-3B6F-4BA2-A07D-C14A88595FF7}

顔全体に広げると首との境目が
はっきりしちゃうので、
顔の中心(まぶた、鼻、頬の高い所など)
にパタパタします。

これがなければカラーコントロール
できるコスメで肌トーンを中心だけ
あげてください(ノ´▽`)ノ

眉は平行を意識して、
{94E915B9-BD63-4BB4-BF83-73C5055240BE}

これくらい明るい色で眉の間を埋めてから

{39279AA8-5B18-443C-9165-67A26A72C76F}


私はケイトの眉マスカラ
使っていますが、明るめの色であれば
何でもOKです(`∀´)

ハニちゃんは結構眉が薄いので
明るめの眉マスカラで眉の存在を
薄めます
(ほら、私毎度毎度眉が存在感
だしちゃうじゃないですか)笑

アイメイクにはいりますが、
まず二重のラインギリギリくらいまでにさっと

{FC272708-7FC4-43C5-B69E-D09F0CBDD303}

赤丸くらいのカラーを一度塗りして、
青丸くらいのカラーを
二重より少し小さめの範囲で全体に一度、
目尻から中心に向けて3分の1だけ
もう一度塗り重ねます。

アイラインはブラックで
目頭から目のラインを沿って、
目尻は下げたりあげたりせずに!
自然に引き終えます。

下の目のキワに濃い目のブラウンで
ガッツリシャドーを引きますが!
目尻はラインにくっつけず、
ラインと平行を意識して

{D625F785-EEA4-45E7-AF11-614A82AECF48}

ひいていきます(´∀`)


まつげをビューラーであげて、
上は塗らずに
下まつげだけがっつり塗ります

本当はつけまつげを使用したほうが
いいのですが、
私はまつげが抜けるのが嫌なので、
つけません!笑
なのであえて上は塗らず、下を塗ることで
メリハリをつけました( ´艸`)

あとは、ハイライトを目の下にふわっと、
ハニちゃんは鼻先が高いので

{020B19E0-0BED-49AE-B36A-7AED1AB70AC2}

この部分にハイライトをまたまた
ふわっといれますー!

私は口角が下がり気味なので
下唇の口角にコンシーラーを塗り、
お好みのリップを塗って

完成ー!!!!


私がやってみるとこんな感じ!

{8A5D09A7-6533-4B97-B450-EA3236ABF1B8}


やっぱり、、風メイク
ですね笑

左上はなんとか似せれた気は
しますけど、、

角度ですね笑


髪型も、先日紹介した
ボブにできる道具でアレンジしました
顔周りは姫カット風にしていたので、
そこの長さを調整するだけで
雰囲気は近づきます

{27B05F9C-F637-4CA2-83AE-0FE685F6608D}


髪の長いバージョンでも
一応撮ってはみたのですが、
短くないと違和感、、(^~^)





ではでは!
いかがでしたでしょうか!?


ハニちゃんメイク、、
一歩間違うとギャルメイクになる、、


なんで(ノ´▽`)ノ ?笑


私は自撮りをするので
少し濃い目にメイクをしていますが
アイシャドーやラインを
あまり濃く強調させすぎないほうが
普段使いには
良いと思います(`∀´)


ぜひ試してみてください!


次回こそは!あの!男性アイドルを
やりたいなと思いますー(°∀°)b 


可愛いハニちゃんで
お別れです!


{30F58410-CE38-4F49-9A41-10EA3C091B1C}

{02888777-896D-4D2D-8749-4906795E7D44}

{3CEF278F-2F97-4335-85BE-95C470C6CDC8}

{D4B34452-2F68-4E3E-BE4B-71B0586D7D8D}


( °д°)( °д°)( °д°)