こんにちは♪

 

 

 

今日は愛ちゃんのお家に

 

お引越しのお手伝いに行き

 

スッキリしたお部屋にいたせいか

 

家に帰って来たら

 

 

 

我が家は物の多さに

愕然とした

 

 

 

物が多すぎる

 

 

片付けたい〜

処分したい〜

 

 

朝の配信で亀ちゃんが

 

引越しする度に

断捨離できるからいいと言っていた

 

 

そうか〜我が家は娘が産まれて20年以上

引越しをしてないから

 

 

物がどんどん増えるし

いつか使うかも

という謎の言い訳で

 

いつまでも使われない物が

居座っているのだろうな

 

 

断捨離に励んでいた頃も

あったけど

まだまだ処分できるものは

沢山ある

 

 

なまじそれがブランド品だったりすると

なおさら

勿体無いお化け

私の中にいて

捨てられなくなる

 

 

 

そんなことを考えていたら

 

家の電話が鳴った

 

 

おそらくマンションの売買か

 

不要品の買取の電話だろうな〜

 

 

 

いつもなら話途中で

 

 

「うちは結構です」

 

 

とキッパリお断りしていた

 

 

 

今日に限って

 

 

「どんなものを買い取りしてくださるのですか?」

 

 

と突っ込んだ質問をしていた

 

 

「生き物と食べ物以外全て」

 

 

 

最近やることが遅いというのが

自分の中にあったので

 

 

「今日来てくださいますか?」



と確認。

 

 

 

そして

 

来てくれる1時間の間に

 

今使ってないカバン、食器など

 

ひっぱり出してきた

 

 

 

いらないもの

使ってないもの

 

手放すぞー

 

なんか今日はスッキリしたい日

 

 

お兄さんが隣で一生懸命査定してくれてます

 

 

 

どこまで手放せたかはまた今度



観葉植物


代官山のSOLSO HOME

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました

 

 

シッターまゆゆ

 

 

 

私のアファメーション

去年の2倍稼ぐ