こんにちは♪

 

 

 

娘がスタンプ作りの仕事を受けて

 

 

一生懸命作成しています

 

 

 

私にはできない技です

 

 

 

だから口も出せないし

 

何もアドバイスできない

 

 

 

彼女は背中を丸めて携帯と睨めっこ

 

 

真剣に取り組んでる

 

 

 

今までもお友達から

 

頼まれて作っていたので


慣れてはいるみたい




 

なんだか楽しそう  



 

 

彼女は将来こっちの道に

 

進むのかな〜

 

親としては好きなことが


仕事になることは



 

嬉しい


 

 

動画編集の仕事もしていきたい

 

という思いもあるみたい



 

彼女のパソコンはWindows

 

 

 

クライアントさんから


 

編集するならハイスペックのパソコンで


 

作業した方がいいよと


 

本人が返済計画を出したら


 

親である私が買ってあげたらいいよ


 

とアドバイスを貰った



 

私も賛成だったので本人に伝えると

 

 

本人最初はとても喜んでいた

 

 

 

なのに

 

 

 

一向に返済計画を出してこない

 

 

もしかしてビビってるのかな?

 



 

彼女に聞いてみたら



 

 

やっぱりビビってた


 

 

今購入しようと考えているパソコンは


 

40万円ぐらい

 

 

今の自分で40万の買い物は怖いよと

 

 

そうなんだね

 

 

確かに

 

 

私も彼女の年齢だったらビビるよね


 

 

でも彼女は動画編集はしたいと思っている

 

 

もう少し時間かけて考えていいけど


 

クライアントさんの気持ちが変わったら


 

お仕事できなくなるかもしれないよ

 

 

「何事も鮮度が大事」


 

この前教わったばかりだからね

 

 

親としても彼女に口出ししすぎず


 

サポートしていく道を考えてます

 

 

彼女をサポートするのと


 

自分のエゴを殺すことに



チャレンジしています


 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました

 

 

シッターまゆゆ



テキストを入力


 お水だけで育つ観葉植物

 

私のアファメーション

去年の2倍稼ぐ