こんにちは♪




ゴルフ始めたので

クラブを


Amazonで購入〜 



Amazonでポチッとしたのが

5月26日

次回のゴルフは6月21日 



余裕で届くね



北ちゃんに

クラブはゴルフ場に

送って貰った方がいいよと

アドバイスもらったので




配送日のメールがきたら

北ちゃん連絡することに



翌日Amazonから


注文の確認

お届け予定:

こちらの商品は別途発送いたします。お届け予定日が決まりしだい、Eメールでお知らせいたします。なお、商品の出荷準備開始前でしたら、アカウントサービスから注文をキャンセルできます。



このようなメールが届きました。

翌日には届かないってことね

ゴルフの日まで余裕だから問題なし



しかし、その後も連絡なし

あれっなんかおかしい。。。



すでにゴルフの日まで1週間


北ちゃんに配送の連絡が来ないことを伝えると

Amazonに確認した方がいいよと

確かに



Amazonに問い合わせ先があるなんて知らなかった


最初はAIとの堂々巡りのやりとりが繰り返されて


もうやめようかなと思ったけど


どうにか人間と喋れるところまできた〜


私は在庫がある時に買ったのにこの先もいつ入荷されるかわからないとAmazon側は言う翌日のメールにも配送日の日付の確約はしてないと


ちょっと待ったーそれっておかしいでしょ

入荷待ちの商品を買ったのならいつ届くかわからないことは理解できるけど在庫があるから買ったのにいつ入るかわからないってそれっておかしくない?


私のゴルフは21日だよ〜クラブ届かなくても北ちゃんに借りることはできるけど


Amazonの対応にちょっと納得いかなかった


上席と変わってもらえますか?
言っちゃいました。


いいね〜

いつもならまぁいっかと妥協する私なぜか正論言いたくなった



上席に変わっても同じことを聞かれて

ちょっと面倒くさくもなったけど


私の思いとメールの文面から在庫がないからいつ配送になるかわからないとは読み取れないと伝えると


こちらの商品はいつになるかわからないからもし早めの到着を希望するならキャンセルして他の出店者から買い直して欲しいと


えー今更何よ〜

なんかおかしいよと思ったので

そのことを伝えようとすると

他で買うと現段階では私が購入した時より3万弱高くなる


でもその分をAmazonが補ってくれることに〜

小さくラッキー


頑張ってごねたから?



なんかスッキリしなかったそれは意地悪なことしたように思ってしまったから



いやこれは正論だ


自分に捉え直しをして


手続きをしたのは良かったけど

配送先を北ちゃんの所にするのを忘れた〜自宅に届くぞ〜

ずこっ
そういうおっちょこちょいのところ
私らしいね




最後までお読み頂きありがとうございました


シッターまゆゆ



私のアファメーション旦那さんの2倍稼ぐ