こんにちは♪

 

 

ついにお話を聞きたかった

 友人の友人に会えました〜

 

 



私がシッターを始めて

 


シッターの仕事の大切さを感じ

 

シッターをお願いしたい人と

 

シッターをやりたい人を

 

繋ぐ仕事がしたいと

 

思い始めて

 



数ヶ月。。。

 

 



お手本になる人を探していました

 

周りをキョロキョロ見回しても

 

いないのです

 

 



こう言う場合は

 

とにかく私のしたいことを

 

会った人に話す

 



そこからきっと誰かに繋がると信じ。。。

 

 



すると、、、

 

 



繋がったー

 

 


顔の広いKちゃんからの

紹介のYちゃん

 



Yちゃんとは実は20代の頃

 


1度ご飯を食べたことがあり

 


懐かしい旧友に会った気分〜

 


元アナウンサーで

 


現在4人のお子さんを持つママさん

 


そのYちゃんが現役アナウンサーの

 


シッターを自宅でしていると聞いて

 


私がしたい仕事と似ているかなと思い

 



お話を聞くことに、、、

 




ところが

 


Yちゃんはシッターの仕事はしてなくて

 


お母様が自宅で託児所をしているそうで

 



ちょっと私がしていきたい仕事とは違った

 

 



けれど

 



Yちゃん4人もお子様いるから

 

お子さんが小さい時は

 

ご自身がシッターを雇っていたと

 




まさに私がやりたい

マッチングアプリを

 



利用していた〜

 


その会社の使い勝手と

 


メリットデメリットを聞き

 



私がその会社にシッターとして働いて

 



どのようなシッター育成しているか

 



システムの流れはどうなっているか

 



などなど学べるかなと

 



ちょっと邪な気持ち

 



潜入してみようかなと、、、

 



多分私は

 


大きいことがしたい訳ではなく

 


自分の力で

0のものを1にしてみたい

 



0のものが0のままでも

 


たとえ

 



0が−1になっても

 

誰も私のことを嫌いにならない

 

みんな応援してくれる

 

そして良きアドバイスしてくれると

 



信じているので

 




今日お茶した

代官山蔦屋の2階のカフェ



 


とても雰囲気良くて落ち着けて

 


良かったな

 

 

最後までお読み頂きありがとうざいました

 

シッターまゆゆ

 

私のアファメーション

旦那さんの2倍稼ぐ