こんにちは♪





今日は疲れました〜


午前中から17時過ぎまで


畑仕事してきました〜



草ボウボウ



2週間ぶりの畑は



雑草が



伸び伸びです〜



とりあえず大好きな



味噌パン食べて



仕事開始〜




私の主な仕事は雑草抜き♡



嫌いじゃないけど



今日だけではどう見ても



無理だ〜


でも綺麗にしたい、、、


そうだ‼︎



草刈機を使おう〜




この前亀ちゃんも



霧島の家で草刈機を使って



お庭を綺麗にしていた




みんなからのアドバイスで



ゴーグル的な物をかける



手袋をする




そして1番大切なのは




ロープなどを巻き込まない



そうそう‼︎



これやっちゃうと



愛ちゃんに来てもらわないと



いけなくなるからね。笑




草刈機、我が家のは



20分しか持たないって



言うから動線考えて



ウィーンとスタート



意外と楽しい♡



そして、、、、



20分では



バッテリー切れないじゃん




ならば、、、



とことん刈ろうじゃないか




私1時間半は草刈機で




ウィーンウィーン



やりました



なんか腕が



おかしくなりそう笑



おかげで我が家の畑



綺麗になりました



綺麗になった畑




その後も、



前回、娘が植えた



ネギと里芋の間の草むしり






その後



寒冷紗を外すと



中から



狭くて苦しかった〜



と言わんばかりの



かぼちゃとスイカが〜



元気いっぱいに出て来ました〜







母親が



「ごめんね〜狭いところに


押し込んで〜」



って真剣に謝っていたのが




おかしかったけど




その後、近所の農家さんから




わらをもらって



かぼちゃとスイカと里芋



の下に敷いて




それから



ブルーベリーのネットを



半分かけて





今日のお仕事終了〜




畑仕事は大変だけど



達成感半端ない



そして土いじりって



いくつになって楽しい



80才を過ぎた母も



めちゃくちゃ元気に畑仕事して



ご苦労さんご苦労さん



とお互いに労って



帰ったら



ビールで乾杯しようね




今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます♪



シッターまゆゆ



私のアファメーション

旦那さんの2倍稼ぐ