こんばんは♪

 

 

今日は少し自分責めの日

 

私は自分の限界を感じた時

その壁にチャレンジして

乗り越えずに

引き返す

もしくは横道に

外れるタイプの人間

だと思っています

 

 

 

ふと思い出したのは

走ることと仕事のこと

 

 

今はこんなに走る日を

心待ちにしているランニングも

(まだ2日しか走ってないけど)

一昨年の9月から

きっぱり走って無かったのは

大きなチャレンジを恐れて

やめてしまったからなのです

 

 

ランニング仲間と週一で

世田谷公園を走ったり

仲良しのお友達と

走っていると

 

 

話題はどこの大会に

エントリーする?

今ここがエントリー中だから

一緒にエントリーしよう

との誘いがあり

 

 

断る理由が

体力的に難しいから走れない〜

と言ってました

 

 

本心はただ勇気が

なかったからなのです

 

 

私は難しいという言葉を

よく使うと

 

愛ちゃんに言われた

ことがあって

本当にその通りで

難しいという言葉の奥には

 

 

できなくても許してね

と言う自己防衛的な

意味合いで使っていたのです

 

 

走ることに関しては

自分の中で限界を決めて

本当はフルマラソンに

エントリーする

勇気がないだけだったけど

 

 

やめる理由を探している時に

ちょうど通い始めた

皮膚科の先生に

紫外線は禁物

走るなら紫外線のない

夜がいいと言われて

そうかそうか、

いい理由ができたと

走るのをやめてしまったのです

 

 

 

今は後悔はしてないけど

なんか中途半端だった自分の

パターンに気づいてしまったのです

 

 

 

そして

CAをやめた時も

娘の幼稚園の送り迎えは

自分でしたいからと

対外的には言っていたけど

 

 

 

本心は言葉の壁が

一番大きかったかも。

フライトの中で

責任が大きくなると

色々なトラブルが生じた時

急病人や

お客さま同志のトラブルなど

英語で対応することは

多々あり

考えただけで

恐怖に慄く自分が

いたからなのです

 

仕事をやめて

子育てに専念したことに

後悔はしてないけど

こちらも中途半端な

自分のパターンが

浮き彫りに。。。

 

 

 

センターピースを学んで

チャレンジすることの

怖さは少しずつなくなっては

きているけど

また自分が引き返したり

横道に外れたりしそう

 

大丈夫か〜

 

 

でもそんな私を応援してくれる

仲間がいるから

チャレンジできるかもしれない

 

 

ハイリスク ハイリターン

ノーリスク ノーリターン

 

どっちを取るかは

あなた(まゆゆ)次第〜

 

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございました

 

シッターまゆゆ

 

 

私のアファメーション

旦那さんの2倍稼ぐ