いつもありがとうございます。


今日は

由紀さおりさんの


「夜明けのスキャット」


をご紹介します。


この曲は、1969年リリースされました。

オリコン 年間1位、

8週連続1位の記録を持っています。



歌詞の1番は

「ルールールルルー‥」

と言うスキャットのみ

歌詞の2番は通常の歌詞と言う

異色の歌詞構成


ラジオ番組で話題となり

シングルに至った曲と

言われています。


当時の私は幼稚園

曲は聞いたことあるレベルでした。


今の歳になり改めてこの曲を

振り返ってみました。


「愛し合うその時に この世はとまるの」


と言う2番の歌詞がとっても

印象に残りました。


良かったら聴いてみて下さい。

由紀さおりさんの歌唱力も素敵です。


YouTubeで聴けます。

「由紀さおり/夜明けのスキャット」

で検索してみて下さい。


読んで頂きありがとうございました。