ちいかわが好きです。

 

すっかり国民的人気のちいかわですが

存在はさすがに知っていたものの、好きになったのはごく最近です。

ただのかわいいキャラクターだと思っていたら

「どうやらすごいらしい」ということで、無料試読のマンガを読みました。

その時はあまりぴんとは来なかったのですが、友達に「ちいかわってすごいらしいよ」と伝えると、その友達がまずアニメを何話か見たらしく

「たしかにすごいね!!」といってきて、「え?そんなに?」と思い

幸いアマプラに入っていたのでアニメを見てみると・・・

すっかりはまってしまいました。

それからはマンガも全話読み、今ではマンガとアニメの新話公開を今か今かと待つ日々です。

 

マンガやアニメを見始めた時は、「かわいいだけかと思ったら大変な世界なんだな」くらいの気持ちでした。

そこからうっかり、YouTubeでいろんな方の考察の動画を見始めてしまい、「そんな世界なんだ!」と驚き、その世界観にはまりまくっています。

 

ちいかわ、ハチワレ、うさぎはみんな好きだけど、とくにハチワレが好きなので

最近の「パラレルワールド編」では心を痛めました。・・かなり気持ちが病みました。

でも、最終的に元の世界に、元の状態で戻ってきたので、もやもやは残るもののまずは安心しています。

みんな、パラレルワールド編のハチワレをDV男だとかいいますが

ハチワレってもともと素直で前向きでよくしゃべるし、

単に思ったことを言ったら、身体が大きくなったから声も大きくなって

ちょっと怖い感じになっちゃったのではないかと私は思ってます。

それにそれだけ、ちいかわと深くつながっているという気持ちがあるから

ちいかわに拒絶されたことが信じられなくて、ちょっと大きな声になっただけだと思ってます。

それだけ、これまでのふたりの友情は熱く、それに心をとても打たれていたので

私自身も「ちいかわはそんなこといわないよねえッッ!」と思ってます、思いたいです。
 

最近はいつものほのぼの回ですが、そういう回も「嵐の前の静けさ」としか思えず、

この後どんなことがあるのだろう・・ハチワレがまた大きくなってしまう日が来るのでは、いや、きっと来るだろう‥と冷や冷やしつつ、でも今回ので少し自分の中で心構えができたというか、そんな日が来ても少なくとも私はハチワレを応援したい!

あのこのようになっても推す、というような意味ではなく…なっても仕方ないですが、基本は明るくていつも前向きで、それはあの子みたいになってもそうだったら同じだろ、といえばそうなのですが、でも友達想いで思いやりがあるハチワレが好きだし、だからそのままでいてほしいな、と願ってます。・・叶うかな・・