我が家の麻婆豆腐は



昔から変わらず

丸美屋が定番ニコキラキラ






何回かは

クックパッドみて


液体の調合から

試作してみたのだが




失敗不安





しかも

調味料

新規購入せねばならない




にも関わらずスター





その調味料

永遠に

二回目の出番が来ず…




冷蔵庫の化石と化す昇天








つまり上差し





ふだん

あまり凝った

調理をしない私にとって




麻婆豆腐は

一から作成するより



に頼るのが良き爆笑ルンルン






【説明書】

必死な言い訳がお見苦しい

ズボラ星人&

メンタル絹豆腐&

いかれポンチアラフォー指差し









ところでみなさん電球






麻婆豆腐は





木綿派はてなマーク




絹ごし派はてなマーク











素人の私が作成して

美味しいと感じたのは






絹ごし豆腐指差し星






絹ごし豆腐の方が

丸美屋のトロミ粉



相性が良い





ような気がする笑ううさぎ








あと


これは完全に

個人的な好みなのだが




丸美屋の公式では

180mlとあるが






私は

150mlくらいで

作成するのが好き指差し


 






今日子流

こだわりアレンジなりチョキ









公式HPよりお借りしました

下矢印












以上電球



豆知識



ならぬ


麻婆豆腐ネタでした指差し









絹ごし豆腐バージョン

・麻婆豆腐の素

・水150ml

・絹豆腐250g

・豚ひき肉











木綿豆腐バージョン

・麻婆豆腐の素

・水150ml

・絹豆腐400g

・豚ひき肉





早くを通したくて

木綿豆腐をしてあげたのだてへぺろスター












さてさて流れ星



ここからは健康の話題ウインク






#健康を意識し始めた年齢コーヒー





【回答】



20代前半









私の辞書には

野菜という文字は無かった予防






野菜の存在意義

分からなかった









毎食毎食


カップラーメン

コンビニ弁当

ジャンクフード

揚げ物









その結果



顔中にニキビが爆誕ゲロー






3年間

皮膚科に通い続ける羽目に不安







その時はじめて

食事の大切さに気付かされた








昨年2月


38歳で

直腸がんの手術をして



病理検査の結果

直腸がんステージ3b

が判明アセアセ









私は思った




もしかしたら私って


人間関係の

ストレスに弱いかも







実は

顔中にニキビが出来た時も

人間関係で悩んでた







つまり

私の健康のを握るのは


人間関係ちょっと不満ダッシュ









だがしかし



非常に残念ながら



今でも変わらず

メンタル絹豆腐えーん


※意外に繊細なのだ








先週金曜日


会社でメンタルやられて



にはまだ

ナイフナイフが刺さったままだ









明日

会社に行きたくない





チーンちーん。





※PMS荒モード









豆知識を教えて

 

 

 



大丈夫だ〜

大丈夫だ〜

大丈夫だ〜




志村けんのだいじょうぶだぁニコキラキラ





 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する