いつも読んでくださり

本当にありがとうございます😊


みなさんからの元気玉が

ブログを続けられる原動力です✨









昨日と本日の食事と体重の記録指差しラブラブ

(経過観察1年目)







2023/12/19(火)

🔸身長162㎝
(起床時計測)
🔸体重 57.1🔸体脂肪25.8
🔸筋肉39.8

自炊は赤文字表記
🔸朝:コーヒー
🔸昼: 十六穀米270 鶏そぼろ260 トマト20 チョコ&洋菓子340 
🔸夜:卵焼き260 十六穀米270 しじみ汁30 赤魚160  納豆80 大根と椎茸50 十六穀米270 しじみ汁30   

🔸合計    2,040kcal

🔸最終食事時間:21:40
🔸便通:  2



2023/12/20(水)
🔸身長162㎝
(起床時計測)
🔸体重57.4🔸体脂肪26.8
🔸筋肉39.5



🔸朝:コーヒー
🔸昼: ラフランス🍐120 柿80 ヨーグルト90 かりんとう他280 
🔸夜:鶏そぼろご飯550

🔸合計:      1,120 Kcal

🔸最終食事時間:21:50
🔸便通: 2


































































🔸コメント



みなさんこんばんみニコニコ星






さ、寒いですね不安







朝晩、かなり冷え込んで参りましたので、


以前、ご紹介致しました冬アウターが大活躍ですおねがいアップ








https://www.dot-st.com/lowrysfarm/disp/item/906748/?&utm_source=google_dotst&utm_medium=cpc&utm_campaign=NC_pla_product&network=google_g&placement=&keyword=&device=&gad_source=1&gclid=EAIaIQobChMIuLPAiozBggMVP-MWBR03XwSNEAQYFSABEgIQwvD_BwE





この、モンスターコート上差し


大のお気に入りなんですおねがいピンクハート










私の手持ちの

ダウンウールコート





普段は凄く暖かいのですが、


が吹いた途端、




体に直接、風が当たるような感覚に襲われます不安







モンスターコートの場合指差し電球



ボタンとチャックの両方が付いてるので、



冷たい風をブロックしてくれて、

全然スースーしないんです爆笑晴れ











また、


ボタンのお陰で、体温調節が楽ちん




電車に乗る前は、ボタンをぺっと開けて、



降りる際には、ボタンをぺっと閉めますウインク





首周りのボタンを締めちゃえば

マフラーが無くても暖かいです!





何よりも嬉しいのは、軽量だということ!





以前通っていた

整骨院の先生の説明によると、


どうやら私は肩凝りになりやすい体のようでしてちょっと不満ダッシュ






なので、


ウールコートを着ていると、

コートの重量に体が耐えきれず、


何度も貧血で倒れそうになりました不安







今年は、素敵な冬アウターに出会えたお陰で、


冬アウターあるあるのストレスから解放されました✨






ただし、襟が首元まであるので、

リップの付着にはご用心です指差し口紅










さてさて。



私の勝手な解釈ではありますが、


私が直腸がんステージ3bになったのは、ストレスが原因だと思っています。








その中の一つが

顔面コンプレックス







このコンプレックスが強くなったのは


30歳を過ぎた頃でした。










自分が着たい服


自分に似合う服が違う





ある日突然、洋服迷子に陥ってしまったのです。









・顔診断

・骨格診断

・パーソナルカラー診断





上記資格を持っているプロの手を借りれば、

この問題はすぐに解決出来たかと思うのですが。。。







私はあえて、

自分で答えを探すに出ました地球


↑診断を知って旅に出たのは34歳頃。

4年間、鏡を見ては自分の醜い顔を見てやさぐれてました。










長い歳月をかけてファッション研究。

失敗を繰り返しながら一つ一つ、


自分に似合う洋服の特徴・着こなしを掴んでいきました。






しかし、学べば学ぶ程、


心が苦しくなっていきましたショボーン








なぜならば、



自分が似合う服「基本」を理解した上で、





じゃあ、

自分が着たい服をどう着こなすか




そこにを入れ過ぎてしまったからです。









自分の着たい服

雑誌やYouTube等で研究して


プロのアドバイス通りに工夫して

何とか着こなそうと努力するのですが、

 




やっぱり、私は私。。






頭に思い描いている理想像と、

自分の姿が、かけ離れているんですよねショボーン






























そして、今年2月



直腸がんになり、生き方を見直しました地球







すると、ありのままの自分を受け入れられるようになりました。






選ぶ洋服も、


自分の骨格が得意とする服を選ぶようになりました。




あれだけ抗ってたのは一体、、、








すると周りから


「そのコーデ、凄く似合ってるね✨」


「センスあるよね!」



と、声を掛けて貰えることが増えました。






私は大谷選手の言う通り、

憧れるのをやめましたニコニコ←使い方違う人






いまは、自分が着たいなぁ✨と思う服は、

そういう系統が似合う友人がおりまして。



私の代わりに着て貰っていますウインク星







何とその友人、

私よりも数年遅れ洋服迷子に陥って、悩んでいました



友人は自分の顔や体型にコンプレックスを抱いていて、自信が無い様子。









私の心にが着きました炎









だって私は、

顔面コンプレックスのプロ。



そして、自分と周りを比べるプロ






そして、



友人が持っている魅力(武器)

友人以上に知っているプロ。





完全に独学のド素人ではありましたが、

自分のこれまで学んできた知識を活かして、





友人の魅力(武器)洋服を通して


友人自身にも


友人の周りにも広めたい!!




そう強く思いました。







それ以降、友人の買い物に同行して、



友人が着たいと思う洋服は

今日子カッター指差し✂️シャキーン






そして、

友人が似合いそうな洋服を見つけては

その都度、試着をして貰いました。



その洋服がドンピシャに似合っていた時は、

そこのショップ店員さんを差し置いて、


友人に熱くプレゼンあんぐり気づき













それを繰り返した結果、、、











友人は毎回、周りから絶賛の嵐拍手





友人も自分の(武器)に気付いて

自信を取り戻しましたおねがい








今ではその友人、一人で買い物に出掛けて、

洋服選びに迷った際、


「今日子なら何を選ぶか」


基準にしてくれているそうですチュー









私の欠点だった


顔面コンプレックス






凄く凄く、

ずっと苦しかったけど、無駄じゃなかった。


全て、意味があったんだと、


友人の言葉を聞いて実感しました















私にとって洋服選びとは


人生をどう生きるかの指標


なのかもしれません







この世に洋服を供給して下さる

全ての関係者に感謝しておりますお願い






もしかしたら経済って、

他者への思いやりで成り立っているかもですね地球






私は思いやりのはあるかと思いますが、

実力が追いついておりません不安


なので、これからも修行頑張ります!!








10月からはじめたアメブロ。


今となっては私の大切なツール。




皆さんの応援に、

いつも助けられておりますおねがい


本当に、本当にありがとうございます








体調にはくれぐれも

ご自愛くださいね雪だるま







またね〜ハムスター