こんにちは星






↓今回はこちらのつづきですニコニコ

4年間内視鏡検査をしなかった

言い分



【上級編⑤】



翌朝晴れ


気持ちの整理がつかないままC病院





名前が呼ばれて診察室ドア





そこに待ち構えていたのは



クセ強系星

人情ダダ漏れ先生でした👨‍⚕️




Bクリニック病院からの紹介状に



同封されていたカメラ🔦の画像を見ながら


サラッと、こう言われました







👨‍⚕️ (先生)


「今日子さん、詳しい事は

この後の検査次第だけど、これは明らかに悪性の癌バイキンくんだよ」







🙎‍♀️ハッ(私)


えちょっ、悪性ですか!?


えーどうしよどうしよ不安


ちなみにステージっていくつですか!?」









👨‍⚕️(先生)


「…断言は出来ないけど、

恐らくステージ2はあるかな」







🙎‍♀️(私)


「えー!!


ステージ2もあるんですか!?


怖い怖い、どうしよどうしよ不安








👨‍⚕️(先生)



落ち着いて。

もう、なってしまったものは仕方がない。


これから手術で悪いところを全部取って、

主治医の言うことを聞いて、

治療していけば良いから。

気持ちをしっかり持つんだよ







🙎‍♀️(私)

「…はい悲しいそう言われましても、、








👨‍⚕️(先生)


「ただ、なんでこんな状態になる前に、もっと早く病院受診しなかったの!?」








先生からお叱りを受けたので、


これまでの経緯(言い訳)を話しました。


 




すると…







👨‍⚕️(先生)


「それはその先生(Aクリニック)が悪い。

症状聞いたら、誰だって明らかにおかしいと気付くレベルだよ」




と、

悔しさを滲ませながら仰ってくださったのでした。まるで自分の家族の事のように悲しい









🙍‍♀️(私)


口コミの評判が良かったので、


まさか診断がおかしいと思いませんでした」








👨‍⚕️(先生)


「…あのね、今日子さん。

人当たりが良い先生と、

良い先生というは違うんだよ」






🙍‍♀️(私)


!!!!!









その言葉に

ハッとさせられました。







私はこれまでの人生



自分の都合の良い言葉をくれる人

 


選んで生きてきました地球







自分の頭では

何も考えられてませんでした








それは時として、



取り返しのつかない事態を招くのだと



身をもって経験しました。








また、もう一つの反省すべき点は、



検査費用札束が勿体無いと言って

自分の体を大事にしなかったこと






これは、本当に後悔しています






皆さんには

私と同じ過ちをして欲しくない




そう思いながら、

この記事を書きました。






皆さんには、

勇気の一歩

を踏み出して欲しいです






運命を変えるのは自分です







【上級編⑤】完。ハムスター