こんにちは星






↓今回はこちらのつづきですニコニコ


4年間内視鏡検査をしなかった

言い分



【上級編③】





2023年1月21日土曜日

晴れ晴れ





11時頃にBクリニックに到着。






受付の方に、

内視鏡検査の申し込みを伝えると、






お母さん(受付の方)


「すみません💦

只今検査が非常に混み合ってまして、、、



からの申し込みだと

早くても4月頃になってしまうのですが、

 

それでもよろしいですか…?」






🙋‍♀️(私)


「はい、全然大丈夫です。」


さすが評判良い病院ですな〜






お母さん(受付の方)


「ありがとうございます。



ではまずはこちら(問診票)

記入して貰って、



書き終わったらこちらにお願いします。



名前が呼ばれたら診察室へお入り下さい」







🙋‍♀️(私)


「分かりました」







私は半年前に通院した


Aクリニックの時と

同じ症状を書いて受付の方に渡しました。


それと、健康診断の結果表も一緒に。





待合室はとても混み合っていて、


座れずに30分以上立っている人もいました。




一時間ほど待ったところで名前が呼ばれました。







先生は問診票に目を通して、


何個か質問した後、私にこう言いました。







🧑‍⚕️(先生)


「今日子さん、来週の木曜日来れる?


来週の木曜日検査しよう!


これはすぐに検査しなきゃダメだわ」






🙎‍♀️(私)


「えっ!?」







あまりの急展開。


思わず固まってしまいました。






オロオロしながら鞄から手帳を出して



1/26(木)の空欄に、


「12時 内視鏡検査」



と、震えるを抑えてメモ








どうにか気持ちを落ち着かせようと、



「月曜日出社したら

また有休申請しなきゃなぁ笑ううさぎ



と、考えてました。







そして、

恐る恐る先生に質問をぶつけてみました。







🙎‍♀️(私)


「あの…今のところ、

何の病気が考えられますかね??



個人的には、もし病気だとすれば、


過敏性腸症候




もしくは、


潰瘍性大腸炎を疑っているんですが…」







🧑‍⚕️(先生)


「んー

検査してみないとハッキリと分からないけど、





今の時点だと

潰瘍性大腸炎の可能性が高いね」







🙎‍♀️(私)


「…」







Aクリニックの先生は、

問診票みて、大丈夫って言ってたのに…





本当は検査が来週に早まるくらい

かなりヤバイ状態だったんだ…








あまりの急展開。




途中で先生の説明が

全く入ってきませんでした







帰りはどうやって帰ったか

あまり記憶がありません







ただ、

お会計の際に渡された『検査食』



やけに重かったことだけは

覚えています









上級編④へつづくハムスター