息子が、お伊勢さんの赤福を持って来てくれました
夕飯食べたのですが、これは別腹です
{41E663DE-14E3-4505-B504-A5C27D5EDB27}

{E5ECF3B7-D006-4B3A-A8DC-58749E6C95C0}

と、Facebookに投稿したら
三重の友達がへんば餅の事を言ってました。
{DA269475-B02D-491F-8F8D-307CEFA77861}

もちろん、知ってます
三重に単身赴任中に訪れています。
お土産に持ち帰りたかったけど、日持ちしないので断念してます。

ところでこれ…
良く似てませんか?
{6291FBD7-3017-4A54-A597-AB18C40096E7}

太宰府天満宮の沿道で売られてる名物の梅ヶ枝餅です。
焼いてあるところなんかは似てますね
へんば餅は、赤福ほど甘くなく上品な味です

実は、粒餡が好きなんですけど
こし餡で、唯一好きなのは赤福です
見た目そっくりなのが九州にもあるのですけど、赤福が美味しいです
へんば餅と梅ヶ枝餅似てますが、味は梅ヶ枝餅かな?
もちろん個人の好みではありますが、へんば餅の上品な味も捨てがたい

と、考えながら赤福いただきました。