半年ぐらいぶりですが

皆さまがお元気でお過ごしなのは

存じ上げ。






読み逃げしてますから。

いや、別に逃げてもいませんけど真顔






こんなわたしにも

色々ありました。





3月。

まず、生理が気まぐれ。






婦人科いったら

典型的な

更年期だねウインクグッ





ですって。





ちょっと早いからおもしろくないけど

既往歴から

ホルモン補充はちょっと…





ということで

エクオールというやつを飲んで

老化を必死に防いでおります。






4月。

会社で変な異動に巻き込まれる。

よって膨大なストレス。





なんのために生きているのかとか

答えのない

壮大なスケールで考え始め





我に帰ったり現実逃避をしたりしながら

とりあえず我というものを

必死で捕まえる日々。





5月。

階段から滑り落ちる。





転げ落ちたわけではなく

すべり落ちた。

この差はでかい。






大きなオケツに

大きなアザが創作されたという

最小限の代償でことなきを得ました。






脳内と身体の指令が

ケンカしているのかなちゅー

これは老化の予防を本格的に考えねば。

仲良くして欲しいものです。





6月。

びっくりするぐらい仕事が忙しい。

多分

泣いた。





働ける身体

働ける場所

働けるわたしに感謝する逃避術で

乗り越えた。







そして7月。

術後3年目のビッグイベント開催。






CTにマンモにエコー。






何かが飛び出るような気がする感覚に

襲われています。






久しぶりにくる病院は

やっぱり嫌です。






駐車場の狭さも待ち時間の長さも

空調の微妙な温度も。

そこ?ニヒヒそこ。






そして、診察間隔があけばあくほど

わたしには用のないとこだと

脳内が言い始めるのに






あの頃をいとも簡単に

思い出させる

魔の空間。







そして、いま。

エコー待ちの待合室で

わたしと同じ苗字が連呼されている。







『〇〇さーん。〇〇てるこさーん。』






〇〇さーんで一区切りな呼び方するもんだから無駄にビクッとして






『てるこ』でわたしと違うと認識。

わたしは〇〇ですが

あいにく『てるこ』ではなく。






しかも、てるこおらんし。







どこ行ったんや。






わかっているけど

同じ苗字で

ビクッとして

違うとわかって足を組んでみたりして

ごまかす。

しかもデブだから足組みにくい。

血とま






キャットタワーに登り損ねて

ごまかしているネコのようだわ。






てるこ!!






どこ行ったん?

ここで待っててねって言われとったやん。






ということで

3年目のイベントはまだ始まってもないです。






梅雨明けしたから

暑いよね真顔

更年期のせいもあるんかな。