いちにぃさんまのしっぽ…

ゴリラのろっ骨ナッパハッパ…

腐った豆腐。





が、頭から離れません。






皆さんこんにちは。





先日はこんなク⚫️みたいなわたしに

3年生への祝辞ありがとうございやした。






賢いアタマが危うくおかしくなる程

今回はなぜだか不安でいっぱいでした。





こんな不安になるぐらいなら

検査なんて受けなくてもいいとさえ思いました。





半年に1度おとずれるこの不安。






ずーっとずーっと上司に聞こえるぐらいの独り言。






『コワイコワイ。

こんなん4年に1回ぐらいでいいよ。

オリンピック周期でじゅうぶんだ。』





いつのまにか上司の脳内でも

繰り返し再生されていたようで





検査の翌日

『あんたの言うとおり

こんなん半年に1回やってくると思ったら身もたんね』と。






あら。申し訳ない。

上司もずーっと不安だった模様。






こりゃ迷惑かけられねーなと思いつつ

やっぱりひとりで抱えるには

荷が重いので






12月の次の検査が近づく頃に

また大きな独り言を言おうと思います。

(迷惑)





さて。

わたしはずいぶんケの伸び率が低いタイプですが





梅雨明けぐらいの

ラストケモからちょうど2年を目標に






脱ヅラ計画を立てていたんだけども






ある日突然ヅラを放り投げました。






いちばんのきっかけは





コローナによるマスク。






自毛オンヅラそしてマスクゲロー






何のために自毛オンヅラしているのか

ある日突然疑問に感じ





ヅラにわたしと別れてくださいと

申し出た次第です。





結構あっさりOKされまして、

脱ヅラしました。





そして、周囲の者どもの反応真顔





なかなか面白かったです。





それはまたの機会に。

あるかな〜口笛ズボラだから。わたし。





ほんで、ラストケモからほぼ2年というのにショートなんで





こりゃ耳元のおしゃれを楽しまねば!





だいぶ放置したピアスの穴が

通るか通らぬか……





全部で5穴ございますが

見事全て貫通。





すぐさま珍友のお店で

邪気を払う石で

ピアスをこしらえてもらいました。





『こんなんで効かないと思うよ。真顔






真顔まさかの店の主にこんな言葉を送られましたが

これ、営業妨害かしらニヒヒ






なんだかんだ言いながら

願いをこめてくれたと思うよ。珍も共に。






ほら、あの人猫背だから。

きっと猫背でちょっとパニクリながら願いを込めたんだと思うよ。たぶん。






面倒くせーなーなんだよチッなんて舌打ちしてないと思うよ。た、た、たぶん。






そして

さらに自らパワーを注入し

邪気を取っ払い

ユーモアたっぷりに生きてゆきたいと思いまーす。






エゾ鹿ジャーキーですってよおいで






しかでっせ。






うまいんかなぁ…





とりあえず

パッケージをながめるだけの日々が続いております真顔





ただ今ヅラライフを余儀なくされている皆さま、大変だと思います。






どうかたまにヅラをずらして

暑い夏を乗り越えてください!






冷気おくります。

応援してます。グーちゅー