同級生といちご狩りに行く | JYK48iwashiのブログ

JYK48iwashiのブログ

忘れてしまいそうな日常のことを日記がわりに記録しています。相撲とわんわんそれから庭の花と今はウォーキング。

コロナでずっと行けなかった

同級生とのバス🚌旅行 


何年振りかに

行ってきました。


天気予報は雨☂️って言ってるけど

ぜんぜん降られる気がしない。


だって私たち

今までの旅行で

雨に降られたことなかったから〜



まずは掛川花鳥園で

鳥さんたちと出会う。


フクロウさん見てる人たちは

口々に

「剥製?」と…


フクロウさんって

ぜんぜん動かないんです。

でもキレイな瞳をしてました。


老眼にドライアイで

曇った瞳しか持たない私には


拝んで帰りたいくらい

キレイな瞳のフクロウ🦉さんでした。




インコ🦜のエリアでは

たくさんのインコが群れていて

ヒッチコックの映画🎞️のようでした。


なぜか一人だけ

インコ🦜に好かれた友だちは

ずっと頭の上に🦜乗せてたな〜


そのあとは

まぐろ尽しのお昼ご飯


そして

想定外の

わさび漬けの掴み取りとか…

をして


最後はいちご🍓狩り

2月のいちご🍓は

おおきくて

とっても美味しかった〜

満腹になるまで食べました。


この日

雨雲はずっとそこにいたけれど

雨雲は私たちの頭の上では

おとなしくしていてくれて…


一日、傘☂️を開くことなく

過ごすことができました。



久しぶりのバス🚌旅行

楽しかったな〜


またみんなとどこか

行けたらいいなぁ〜って


旅のお土産を広げながら

想うのでした。。🚌🚌🚌