キッチンで咲く紫陽花とわんわんは待ち続ける。 | JYK48iwashiのブログ

JYK48iwashiのブログ

忘れてしまいそうな日常のことを日記がわりに記録しています。相撲とわんわんそれから庭の花と今はウォーキング。

去年、友達からもらった紫陽花

庭に植えたら
根付いたのですが

残念ながら
花までは咲きませんでした。

時期が過ぎたので 

切り戻して
切った枝をキッチンに生けていたら
今になって
花が咲きました。


去年は気づかなかったけど

この紫陽花

すきかも。


夏のはなも

まもなく終わりそうです。


こぼれ種子で

庭のあちこちに咲く

ルドベキアに

初雪草に

千日草

他にも 

百日草やケイトウも

たくさん咲きました。


毎週のお墓詣りにつかえました。




そして

週末お預かりのわんわん。


お兄ちゃんわんわんは

晩ご飯が終わると


今日は戻らない

ご主人様の帰りを 


今か今かと

ドアの前で待つ。


妹わんわんは

お腹いっぱいになれば


…寝る。