テレビをつけたら

Eテレで“はたらく細胞”をやっていた🤣


🌟知らないかた、検索してね

私は最初のアニメがイチオシ🤣🤣


体の内部に色んな気持ちを持った

“細胞”が存在する。


体を機能させる為に 

悩みながら

学びながら 

たまに、戦いながら

日夜 休み無く働いている。


なかなか優れたアニメだと思う

すごーく!勉強にもなる。

(癌細胞のシーンなんて涙が出た💦)


閑話休題。。。。。私自身が

アル中として 生きて行くと決めてから

「私って、1人じゃない」

って度々思ってきた。


孤独・のヒトリ じゃなくて

たくさんの私が

私の中に存在しているって事。


私は私で 私の肉体はひとつ

なんだけれど

「やってらんね~!酒飲むぞ」

も、居るし

「ずーっと酒に頼ってきたけど

再飲酒のタイミングは“今”じゃないなぁ」

なんて考える🙄私も、居る。


経験ある人も多いと思う

“ブラックアウト”

酒が原因で記憶が抜け落ちている時

知らない私が行動してた。


あれは、かなり 怖い。


その時間がだんだん増えてくるのが

アルコール依存症だ。

自信もアイデンティティー?も

私には、微塵も残らなかった。


今だって、昔の私と

ほぼ変わっちゃいない。


ただ 願っているのは

大勢さま存在する“私”を知りたい

その1人ずつの 私の声を聞きたい


誰も耳を貸してくれなかった声

私の心からも出なかった声


その声の中から 今の私が選ぶ私が

これからの私を作っていく

そんな風に 思ってる。


悲しかったね

寂しかったね

泣きたかったね


そんな私を抱き締めるのも私

しでかしてきた私を責めるのも私


もう、それでいいじゃん

それしか ないじゃん

償えないから 忘れない


そんなふうに たぶん私は思っている。