これを書いたあと 

ふと考えた。

じゃあ、どーすれば“時間に間に合うのか?”🤔🤔🤔


で。

今日実際にやってみたこと。


○なるべく早く起床→前回より30分早くしただけ💦

○作業後半はひたすら好きな曲を流す→今日はあいみょん🎵

○焦ってきたな~と感じたら深呼吸。

手の届くところに作っておいたアイス珈琲を一口飲む。


そして、なにより私に効いたのはコレだった。具体的なもんじゃないんだけど。


私の今の朝の作業は

当日のマルシェで販売する“食べ物”

(てきとーな書き方でごめんなさい💦)

を作ること。


ちょっと手間をかけて

彩りよく 春らしく 

お客さまに喜んで貰いたくて

それで始めたもの。


だったはずだよね…。


だったら 

「美味しくなってね💕」

と想いながら作業しよう。


そう考えたら

肩の力が抜けたみたいだった。


相変わらず、間に合わないんだけど🤣

気分が違って

なんとなーく 優しい気持ちになれた。


わかっては、いるんだ。

人はいきなり元気にはなれない。


「元気になろう」なんて

出す元気も枯渇している時には

無理!


少しずつ 少しずつ

元気の素を貯めていこう。


それが、今日の“やってみたこと”


私はもう若くはない。

でも、生きている中で

今日が一番 若い。


年だから アル中だから

出来ないから 悲しいから


だから・なんなの?🤔🤔


自ら開いた パンドラの箱

闇は深そうだ。