パー( *¯ㅿ¯*)フゥ💦
只今11時30分
気温は26℃

ムシムシあせる嫌な暑さです

↓↓↓

↑↑↑

只今23時30分

夜になり

気温は下がりましたが



クーラーを消すと

やはり!

ムシムシあせるします







ホントアセアセ湿気が大っ嫌い
(๑✖﹏✖๑)




🌹•*¨*•...🌺..。.:*🌷



以前にも書きましたが
あずき
大好きですハート



給食にでた!
おしるこ

大好物でした
チョキ( *¯ ꒳¯*)❤️



これって?方言?🤔
             ↓↓↓
私が1番先によそれる特権✨
みたいのがあり


おしるこの日は
オタマで
底に沈んでいる
小豆
おわんいっぱ~~~いに
よそるんです




汁は入れません
🙅‍♀️



あくまで!
あずきのみ!
※私のわがままでもなんでもありません
ほとんどの子がおしるこをたべないので
結局大量に
残ってしまうんですよね
いつしか……暗黙の了解!で
おしるこの日は
私が1番先によそっていいってのが
中三まで続きました




とはいえ!
おしるこの日
なんて
年に1回くらいですがね
ʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ




お椀いっぱ~いの
あずき❤️
幸せすぎて
美味しかったなぁ~~~






小豆つながりで


昔!駄菓子屋に


甘納豆のクジ
ありましたよね飛び出すハート


こんな感じだけど
当たりがおもちゃ等ではなく
私が記憶しているのは
こういう紙ではなく
新聞紙
小分けして入ってあり
※今の時代では食べ物が新聞紙に
包んであるなんてアウトですよねアセアセ



1個10円で中に
当たり紙が入ってあり
10円 20円 50円 100円

多分そんなだったと思う




甘納豆
幼少期の私にとっては
麩菓子同様
貴重な糖分であり



食べると
幸せになれたなぁハート 
( ꈍᴗꈍ)



近所の駄菓子屋には
私以外甘納豆なんて
食べる子供いなくて

いつ行っても
私が買っているだけで




私はまとめて
甘納豆
200円分とか買うので
他のガムやお菓子には興味が無く




麩菓子もね飛び出すハート



麩菓子なんて!ホント‼️
いつ行っても私が買ったままの
状態で
全然減りゃ~~~せんかったからね





なんで!
あんなに美味しものを
みんなは
食べなかったのかな~






10円で!
20粒くらい入って
いたかな~~~?🤔



甘納豆
駄菓子
今もあるのかな?
パー( *´﹀` *)





そんな事を考えて
いましたら

娘ちんが❤︎仕事帰りに
私の大好きなお店の
粒あん
買って来てくれました




甘さが控えめで
どちらかと言うと!
塩気があるあんこなんです


飽きがこない
餡子です





かき氷に
みぞれをかけて
あんこをのせて
明日食べようと思いますハート







🌹•*¨*•...🌺..。.:*🌷


ありがとう

🌹•*¨*•...🌺..。.:*🌷