10

30℃近くまでなる予報が
出ました☀


昨日は予報では
一日中くもりでしたが
急に晴れ間が出て
暑かったです
( ˊᵕˋ ;)💦
しかし!夕方になり
隣町が真っ暗な空になったので
雨が降ったのか……
涼しい~🍀を通り越して
一気に肌寒くなりました




昨夜は🌙
扇風機いらずでした
おかげさまでスター
久しぶりにグッスリ寝させて
いただきました
パー(⑉• •⑉)





今の所!
熱帯夜には
ならないので
ありがたいですクローバー





現在11時時点でも
涼しい~です


これから日中にかけ
湿度は下がるみたいなので
カラッとした
暑さになるとイイなぁ
チョキ( *´﹀` *)





只今14時


カラッとした暑さあせる






でも!暑いアセアセ



午前中と比べたら
大違いアセアセ





🌹•*¨*•...🌺..。.:*🌷




今我が家で流行りの
おかず







名付けて!








鶏ムネの

ずいずいずっころばし

ごま味噌ずい

茶壺に追われてとっぴんしゃんスター


でーす














( *´艸`)クスクス
ごま味噌以外
なんにも関係ないでは無いですか笑






鶏ムネは
焼くと!ど~しても
固くなるので
切る前に筋肉をほぐしてあげます














ではなく!







こんな感じにびっくりマーク


切るとベストですスター







あらかじめ
Ziplocに
味噌
練りゴマ
砂糖
だしの素
醤油
入れて 
モミモミԅ(*´∀`*ԅ)ハート





混ざったら




切った
鶏ムネ
投入~~~飛び出すハート








⚠︎ ᴾᴼᴵᴺᵀ ⚠︎


練りゴマ多めびっくりマーク
イイ仕事してくれるん
ですよね飛び出すハート














冷蔵庫で一晩スター
リラックス
してもらいまして




味噌は焦げやすいので
グリルコンロ弱火で
じっくり













ほんのり焦げ目のついた
香ばし~ぃ





ずいずいずっころばし
ごま味噌ずい
茶壺に追われて
どっぴんしゃん飛び出すハート

できあが~り
(*´艸`)フフフッハート









母の店では!
昔から
味噌焼き鳥
として
串刺しの焼き鳥で
出していました



お祭りの時には
甘めなので
子供達に大人気でした
パー( *´﹀` *)




大人には
七味をかけ
甘・辛
これまた!酒が進むと
人気でした







今は……私が焼き当番ができないので
焼き鳥はメニューありませんタラー







もちろん‼️
すこし厚めの
豚ロース
でも


今は!母のお店では
ごま味噌に漬けた
焼き鳥の代わりに
豚ロース
出しています








鶏ムネ肉
国産でもお安く買えるので


ヘルシーで
尚且つキラキラお財布にも
優し~いですしね
1枚のむね肉から何枚も切れますから
ホント‼️安上がりアップアップアップ










そして
なんて言ってもびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
お弁当にももってこいスター
マヨネーズとの相性も抜群ハート



甘いのが苦手な方は
砂糖抜きでも
美味しいです










なんてったってびっくりマーク
練りゴマ飛び出すハート
イイ仕事して
くれていますからねキラキラ
練りゴマハート入るか入らないで
大違いうずまき









なんか……今日は
食欲無いな……ガーン


って時でも



2、3枚焼いて
おかずだけツマムもよし












これから!
ドン
ドン
ドン
ドン
ドン
ドン
ドン
ド~ンハッ
暑くなっていきますが










皆様ハート
しっかり食べて
頑張って乗り越えましょー飛び出すハート




おだいじにクローバー


🌹•*¨*•...🌺..。.:*🌷