~続編なり~


ダイダラボウ巨人伝説

東日本に広く分布

筑波山に腰掛け

霞ケ浦の水を飲み

そこから踏み出した

1歩が涸沼湖になった

  という言い伝えがある


現在の大串にいた

ダイダラボウは

3キロも離れている

大洗海岸まで

手を伸ばし

貝を拾って食べ

貝殻が積もり積もって

現在の大串貝塚に

なったなどの

伝説が残されている




φ( •ω•́  )フムフム...なるへそ



筑波山に腰かけ……

霞ヶ浦の水 ……

食べかすが~

大串貝塚︎💕



想像したら!

てげ面白ぃ~ですハート
٩(ᵒ̴̶̷ ᵕ ᵒ̴̶̷⁎)و꒳ᵏ꒳ᵏ






ここから!兄貴撮影
※足の悪い妹の為に
(巨人恐怖症でもある為)


孫兵衛を連れ見に行ってくれました
私は毎度ながらのリモート見学です
(*´罒`*)イヒヒ
ありがたき幸せなり❤





孫兵衛もこの迫力?
何かを察知したのか
抱っこから下ろしても泣いて
兄貴は終始抱っこをして
ダイダラボウ内を
上っていったそうです

確かに!大人の私から見ても
大きくて迫力あり

小さな孫兵衛からみたらアセアセ
それは!それは!とてつもない
超!巨像ですよね






手のひらにも
乗れるそうです
※兄貴は高所恐怖症です 片手にスマホ
片腕に孫兵衛を抱いての撮影
かなり怖かったそうす




私は以外にも
高所には
ヘッチャラでありまして
( *´﹀` *)チョキ
今は足が悪くフラつくので
崖とかに立てと言われたら無理ですが……
手すりや柵があればOKです!かね







確かに





風車うんうん……確かに

ダメかも……




ゴールデンブリッジ!?!?

なんなん?この

こんなの完全に無理だよあせる

ゾクゾク感

MAX

(。>﹏<。)💦








山の岩肌⛰️

なんかもダメですね

┐('〜`;)┌







大きいもの嫌いの
巨人恐怖症
閉鎖恐怖症
狭い所も……無理ですね




幼少期は 
タンスに隠れたり
ロッカーに隠れたりして
友達が来たら
押し入れを
私の部屋だって言って
リカちゃんハウス広げて
遊んでいたのになぁ
いつからダメになったんだろう






プチ
先端恐怖症もあり

針先や安全ピンの先
超苦手アセアセ







あと
風船恐怖症
風船もダメ⤵⤵⤵


今……風船を思い浮かべただけで
ゾクゾク滝汗あせる






風船が割れるのも
ダメですが
多分……私が風船を
嫌いになったのは




5歳の頃
父にお祭りで
買ってもらった

たこ風船


原因だったのかな
と思います


欲しくて!欲しく?

父におねだりし
たこ風船🎈を買ってもらい



手に受けとった瞬間
空に飛んでいってしまい


それは……それは
大号泣しましたアセアセ






それから
また買ってもらい
今度は腕に縛って
もらったのにも関わらず




結びが緩かったのか
また
飛んでしまったのです





それから……
風船は嫌いかな




もちろん‼️割れるのも
無理無理アセアセ



ですから!我が家には
風船
持ち込み
禁止令
があります



孫左衛門・孫兵衛
でも!


これは!
御法度
です

 



🌹•*¨*•...🌺..。.:*🌷


フルーツ盛合せ
600円✨



この量で
安いと思いませんか?
(*๓´˘`๓)








軽自動車のハンドル
くらいの大きさ
ありましたよ❤





毎度ながら!
『損得』
買い物をしています
( ⸝⸝⸝¯ ³¯⸝⸝⸝ )♡


畑を耕す所から
始まります



肥料やらなんやらをして
耕し種を撒く
↓↓↓
果物を栽培
↓↓↓
カットして
↓↓↓
容器に入れる



それらの工程を
考えたら



これは
キラキラ安いキラキラと思い買う

毎回スーパーへ行くと品物の前に立ち
暫し!そんな計算を頭の中で
しています








洋服とかもそうです
値段・デザイン・生地
縫製工程を見て


買うか決めます






とは!言え



生地を買って
縫製することは
無いけどね
(≖ᴗ≖๑)ʊʊʊ♡





私なら~
生地代・縫製代
なんちゃらで
これくらいは欲しいかな


だから
これは!買った方が
安いよ❗って
感じで
買うか決めています




あと❤
ハンドメイド作品


材料費・作業工程
それらを考え



良心的な人は
お値段まで
良心的
なんですよね




ひととなり
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー






そんな作家さんの作品は
デザインにも
優しさが出ていて



沢山買ってあげたく
なっちゃうんですよね
(*๓´˘`๓)






🌹•*¨*•...🌺..。.:*🌷