昼前から雨が降り始め
山沿いに行くにつれ
雪になっていき……

雪を写したつもりでしたが……
目ん玉おっぴろげて
👀ハッ見なきゃ!
分かりませんねあせる



結構……ボサボサ
雪が降っていました






🌹•*¨*•...🌺..。.:*🌷


同じ日本とは…… 

思えない







現在時刻……午前7時半



↓↓↓私の住む街


↑↑↑Darlingの故郷

(宮崎)





18℃も違うなんて⤵

朝から……18℃もあったら

(自称・最強の暑がり)

私は『暑いアセアセって

言ってると思います






確かに……(¯―¯💧)




九州旅行

行ってから

一年が経とうとしています





暑がり一家

我が一族




車内はもちろんの事‼️

ホテルでも‼️

クーラー

つけていましたからね




『うるせぇ~の!

なんの!!』









どこへ行っても

(あちぃ~あちぃ~アセアセ)



あっあせる1番言っていたのは私か……タラー













今日は!こちらも

−1℃から🌡

お昼頃には

16℃まで上がる予報




この寒暖差が……









あるから!私は
生きていけてるんだよね
(▭-▭)✧




だから❤この街が
大好きハート
なんですよね
(*๓´˘`๓)
まだまだ!昼夜の寒暖差は続くと思います








なんてったって!
寒さ❄には
強いですからね!!









だから
スターてげ面白~いスター







🌹•*¨*•...🌺..。.:*🌷


今回は!
茨城県
水戸・大洗



水戸市
ダイダラボウ
※画像お借りしました
現在は!
もっと木が伸びていて
胸から上くらいしか
見えませんでした

1992年に完成したそうです





私が初めて
ダイダラボウを見たのは
今から……
30年前くらいかな



座っている姿で
膝が見えていたような……
そんな気がするんですがね





水戸に
HOUND DOGのLIVE
チケットを買いに
行った後の

水戸から那珂湊へ行く途中に
みつけました



またまた!
HOUND DOG
チケット買いに行った
この日のことを思い出しちゃいました



    

仲間たちのチケットを

コンサート会場に

10数枚買いに行き



FC会員で買ってもいいのですが

会場に𝐓𝐄𝐋したら

ど真ん中の良い場所が

あるとの事で❤

チョク買いすることにしました



チケット代と

那珂湊でお魚を買う分

ボーナスが出たばかりだったので❤

10万をおろし



チケットを購入し



『おっと!那珂湊へ行く前に

トイレ寄っていきますかね』と

トイレへ向かったが




丁度!講座みたいのが

終わった所なのか





女子トイレ前は

長蛇の列



これまた……私は人の入ったあとに

直ぐに入るのが苦手でしてタラー







『みんなが終わるまで

ベンチに座って待とう』と

暫し待つことにしました

 


30分以上待ちましたかね

50人以上は

いましたからね






やっと……トイレもカラになり



いつもの癖なんですが

バッグを持たずに財布だけ

持つ癖があります





そして

いつも近くに

家族等がいれば

財布を渡し

持っていてもらいます




この日に限ってアセアセ

みんなが出るまで

一人で待っていたので





持ったまま入りました




棚に財布を置き














そうです!

チケット

現金




合計

10万入り


財布

棚に置き忘れて





那珂湊まで

行ってしまいました


那珂湊で買い物を

しようと

財布

出そうとしたら





財布が無いことに気づき








その途中で見かけたのが

ダイダラボウ

でした







虫の知らせ……

とでもいいますでしょうか







トイレが空になり

いつもなら

真ん中あたりを選ぶ

のですが



この日に限って!

絶対選ばないであろ~う

入って直ぐのトイレを選びました




なんか……気持ち的にも

ふわついていたと言うか




なんとな~く
嫌な感じでした



『絶対に!1番手前のトイレになんて

私!入らないのに!

なんで入っちゃってるの?』って

まるで誰かに押されたかのように

入ってイッちゃいましたからね




それが‼️

運が良かったのかな~

とも思いますハート





トイレ

10個以上あったかな


わざわざ入り口左手直ぐのトイレには

あまり入る人はいないと思います



というか!

なんとなく入りにくい

入り組んだ場所にある

トイレだったんですよね





で!那珂湊から

チケット売り場に

電話をしたら



『私どもが今からトイレに入る訳には行きません

自分で戻って来て探してください




チケットを買った

私のことは

覚えていてくれたようで

トイレがどこにあるかもその時

受付の方に尋ねていました




『その時いらっしゃいました

団体様を最後に

その後誰も来館していませんので

トイレはそのままにしておきます




『今から行っても1時間以上かかります

お願いですから

トイレを見てきてくださいませんか?』



『それは出来ません』


『もうすぐ閉館で

この先誰も来ないですし

来るまで待っておりますので

ゆっくり慌てずに安全運転で

来てください』






もう何を言っても

埒が明かない





行くっきゃないっしょ!


 



もうハラハラドキドキ

しながら

行きましたよアセアセ





『神さま仏さま!

どうか財布が

ありますように』




祈り続けていましたよアセアセ






結果的には❤

置いた時と同じ形で

財布ありました

( *´﹀` *)

もちろん‼️中身もありました




 




トイレを最後まで

待った事


チケットを

買いに行ったのが

閉館間際だった事






それらが

相俟って




結果良かったんだと

思います

(*๓´˘`๓)







あとは🍀

ご先祖さまのおかげです










ハァ(*´Д`*)ダッシュ

今となっては懐かしい思い出じゃが


しかし……30年も近く前の出来事を

よくぞここまで

鮮明に覚えていたここと




※この日を境にカバンを持つことにしたのは言うまでもない

財布だけ持って歩くのはやめました







しかし……話は戻りまして
巨人恐怖症
(巨大仏恐怖症)
私には……
ダイダラボウ
ガン見ることすら出来ず


近寄ることなんてあせる
尚更できませんでした


※今……想像するだけでも
この画像みるだけでも
ゾクッと……ガーン
('〜`;)
ゾクゾク感が収まりません






怖~ぃタラー



    

千波湖の外周は3キロだそうですので

そこからダイダラボウの

足のサイズは

344,595(3,4キロ)と

推測されます

そうすると!

ダイダラボウの身長は

22,3km牛久大仏は120m

なので

牛久大仏の186倍




牛久大仏


この!
186倍
👀ハッギョッ‼️


どんだけびっくりマーク大きい人だよあせる
顔なんてアセアセ雲の上じゃないかよ






お月様に
届くんじゃないのかな







てげ面白~ぃ
。:+((*´艸`))+:。 ぷぷっ

 





今回は!ここまで
長編となってしまった為




🌹•*¨*•...🌺..。.:*🌷