ソレダメ!

群馬県桐生市の

コロリン

シュウマイ



ぐんま梅林

求めて💕










いざ!出陣









先日!

栃木県鹿沼市の

笑福

シウマイ

食べまして





来週も~!

焼売攻めで

群馬のシュウマイ

行っちゃう?



って

事になりまして


 



お天気も良かったので

ドライブがてらに

花ぶらり旅花

行って来ました

(*๓´˘`๓)







群馬県桐生市

コロリン

シュウマイ




初めてたべるので
ノーマル&カレー
両方購入してみました





こんな感じです

見た目は!玉こんにゃく見たいかな~


    

コロリンシュウマイは

男爵いも、玉ねぎ、でんぷん、豚脂を主原料に作っています 

ルーツは地元で戦後から作られていた家庭料理と思われますが

いつからシュウマイと 呼ばれるようになったかは分かりません

 先代の店主がこのシュウマイを

メインに店を始めようとした時に

何か名前を付けようと思い

 童話の「おむすびころりん」から

「コロリンシュウマイ」に決めたそうです

 ですので「コロリンシュウマイ」と

言う名前の物は当店のみになります

 始めた当初は車による移動販売のみで

のちに店舗での販売を始めました


普通の焼売とはちがくて

でんぷん

できているのかな?

焼売の皮とか肉々しさ 

とかは全くなく



モチモチの✨

芋餅みたいな~ぁ

それでいて!

後味が!チャント

シュウマイみたいな

味が

するんですよね~💕








なんか癖になっちゃう
(*¯︶¯♥)カモ






お店の方も言っていましたが
『熱いうちに
食べて下さい』
その通り‼️熱々で食べたら
めっちゃ美味しかったです💕
※冷めちゃうと固くなってしまいます






私は~💕カレー味が
美味しかったです
"(∩>ω<∩)"




正に!
これぞ!
今流行りの💕
賞味期限30分とかって
言うやつかな
(*¯︶¯♥)
とにかく✨
熱々の時に食べるのが
一番びっくりマーク美味しいです



まぁ~なんでも
出来たて!熱々!が
美味しい💕
決まってますけどね
(*๓´˘`๓)





~いもフライ~
とても美味しかったです💕
食べやすいサイズで
何本でも行けちゃいそう


栃木・群馬で
ソールフード
大きいサイズのいもフライ串は
よく見かけますが


このサイズ感は初めて
出逢いました💕 
ひと串にじゃがいもが
3つだったかな~?
1個1個が1口サイズで
これが!1番❤いいんだよね



じゃがいも・衣・ソース
三位一体
いっぺんに❤1口で味わえて










群馬県に行ったら!
コンビニ



🌸さくらみくら🌸
寄らなきゃ~ダメですよね❤

変わった商品が沢山置いてあり
ワクワクしちゃいます 

店内もログハウス風?普通のコンビニ
とは違っていて
ゆったりしていて
トイレも木目調で広々としていて
清潔感もあり
ホント✨1番大好きな
コンビニ💕
です


    

いちごみるく

タピオカ


美味しかったです💕













高崎市


箕郷梅林



関東一の梅の名所
「ぐんま3大梅林」とは
安中市の
「秋間梅林(あきまばいりん)」
高崎市の
「榛名梅林(はるなばいりん)」
「箕郷梅林(みさとばいりん)」の
3カ所を総称して呼びます



ぐんま3大梅林
一箇所に行ってきました




ロウバイ
少しづつ咲き始めて
いました



春は~もうそこまで
来ていますね🌸




しだれ梅
咲いたら圧巻でしょうね💕
徐々に咲き始めていました
(*๓´˘`๓)



満開になったら

こんな

感じになるんですね✨

素晴らしい~💕

σ(♡∞♡)飛び出すハート





和歌山が
有名ですね💕



おもな産地として

1位は和歌山県

4万1300トン(58%)

2位は群馬県

5190トン

3位は福井県

1500トン

4位は青森県

1440トン

となっています


群馬も2位だなんて!

知らなかった~ぁ💕

有名なんですね











前橋市











直売所『味菜』

コンニャクが安くて
流石!群馬💕
思わず!


大量買いしちゃいました
"(∩>ω<∩)"



味噌こんにゃくが
好きなので飛び出すハート
早速!煮てみようと思います





どら焼きの皮


8枚入って
100……20何円か
だったような?
めっちゃ気づき安かったので
買いました


近所の
和菓子屋さんの
美味しい♥️
あんこ
買って来て
挟んで食べようと思います
(≖ᴗ≖๑)ニヒッ







平均して!野菜にしても
イチゴ等にしても
安いお店だと思います



何だかんだ~💕
安い飛び出すハート
安いと言って



ちょうど行った時に
お弁当をみて居たら
お弁当類が半額になり
店員さんが
『半額になりましたよ』
って 
言って下さったので  

お弁当も買い


なんやかんやで
46点も
買っていました
✋(⌒-⌒; )




 
レジに行って
私もびっくりびっくりマークしちゃいました





🌹•*¨*•...🌺..。.:*🌷



さぁ~て!来週の!
ケロくんは!










さて!どこの街に行くでしょ~





まだ…………行先は未定です💕













じゃんけんぽん!


















うふふふふっ音符





🌹•*¨*•...🌺..。.:*🌷