年末のカニ旅行 ~久美浜湾一周~ | ゆっこのブログ ~ちゃりんこ日記~

ゆっこのブログ ~ちゃりんこ日記~

季節を感じながらちゃりちゃり…休日にはチームのみんなと一緒に楽しく走っています♪ 自転車とお花、そして日常の出来事を載せています(*^。^*)

今年もよろしくお願いしますニコニコキラキラ

3年前のこと。

双子の長男次男が高校1年生で3男が中学1年生のとき、『来年は2年生になるからクラブ休めへん。』と子どもたち。

その翌年はみんな受験生だし、そろそろ親離れもするだろう。

家族旅行は今回が最後になるかもしれないと思い、奮発して行った北海道4泊5日の旅が3年前。

最高の旅行乙女のトキメキになったのですが… それが最後の旅行ではなかった。

(結局、3人が受験生のときも旅行した キョロキョロ。)


そして、2022年の年末。

『今年はどこ行くん~?』と子供たち(成人)。

あの時、奮発した意味爆笑 (夏も行ったやん?)

とはいえ、旅行は私も大好きなので音符すぐに家族会議。

近場でカニ食べたいな~かに座 ということで、京丹後に決定。(海外ではなく)日本海のカニが食べられて部屋に温泉(天然温泉水)付きの旅館を探す。

職場と提携している旅行会社に相談してJTBで予約。いーとこ見付かった!!


早速、準備開始!!

タイヤをスタッドレスに替える。
スタッドレスは、使っていなくても寿命は3年~5年らしい。ゴムが固くなり、寿命を過ぎると逆に危険とのこと。ネット情報だけではなく、CATメンバーさんたちにもいろいろと教えて頂きました。ありがとうございました!!

そして、今回、突然のお願いに臨機応変に対応して下さったタイヤガーデン(枚方)のオーナーさん、スタッフさん… ありがとうございました乙女のトキメキ


いざ出発~車


近場なので、のんびり出発して旅館の近くにある『Reception Garden』さんでランチ。
スタッフさんも含めて、雰囲気とても良かったですニコニコ

手作りパンもスープも美味しかった!!

素材の味を生かしたグラタン。
旬の野菜を使った好みの味です。(子達は物足りなかったかもしれない。)

そして、近くの牧場に寄り道して看板牛(?)にご挨拶。(他の牛は感染症予防のため牛舎の中にいた。)
寒くてジェラートは食べられなかったけど、美味しそうなクッキーやチーズも売っていた。


そして、宿へ到着。
テレビの部屋、ベッドの部屋、食事の部屋があるスウィート。ここに住みたくなる。(職場提携の割引があったので安く泊まれた。)
テラスの天然温泉温泉


このまま風呂へどぼ~んラブラブ してビール飲みたい欲望と葛藤しながらも、まだ明るかったので近場をちゃりちゃりする。

久美浜湾一周自転車
風が強く雨も降っていたけど。
知らない所を走るのは楽しい乙女のトキメキ 走り足りないくらい。


そして、走った後の温泉が最高おねがい温泉


夜は、もちろん部屋食。
部屋でのテーブル食は初めて。(イスに座って食べる。)
脚はめんどくさくなって、最後の方はもうカニいらん!ってなった。

なんと、朝食も部屋食びっくり
カニの味噌汁付き。

隠れ家というのはこういうことか!? 

のんびりできた。

来年もここでえーかな~ニコニコ