ハイキングコースを初ちゃり ⭐神峯山寺~本山寺⭐ | ゆっこのブログ ~ちゃりんこ日記~

ゆっこのブログ ~ちゃりんこ日記~

季節を感じながらちゃりちゃり…休日にはチームのみんなと一緒に楽しく走っています♪ 自転車とお花、そして日常の出来事を載せています(*^。^*)

こんばんは。

最近、長男くんと二男くんは部活、そして三男くんは野球。みんな週末は忙しそうで 誰も遊んでくれないので(T_T)  少し時間が出来るのですが、一人だと全くテンション上がらないタラー

でも、ヒルクライム前なので少しは走っておきたいので、今日は ¨本山寺¨ へ行くことにしましたニコニコ。地元、高槻ルンルン

幼い頃に、よく家族で登った場所です。

登山が趣味の両親の影響で、山登りにはよく行きました。つい先日も、両親に誘われて登って来ました。

トレッキングシューズにmont-bellのスティック… 登山歴50年のガチな両親。私はランニングシューズガーンこの時点で、私はどんなとこ登るのか全く知らない(^^; 。


六甲山なんて… と甘く見すぎていましたタラー

助け合いながら登る長男くんと二男くん。


感無量の三男くん。
まだ序の口。ここから、まだまだ続きますアセアセ

「アルプスに比べたら全く大したことないよ~。」だそうな。そりゃそうか。

ちなみに、私の両親、70歳過ぎてます。



で、今日、自転車で登ったのは ¨本山寺¨。 ポンポン山の途中です。

原立石バス停から山道に入り…。


昔は舗装されていなかった道ですが。
今は自転車でも通れます。

そして、牛地蔵からTTスタート流れ星
勾配はキツかったりゆるかったり。

神峯山寺到着。更に、右側の道を進んで本山寺を目指します。



懐かしいおねがい
小学生の頃、12個ぶら下がっているのを数えてから登っていました。

脚付きそうな急勾配を何とかクリアして…。



本山寺駐車場ゴールキラキラ
景色が良い訳ではありませんキョロキョロ


スズメバチが威嚇してきたので、さっさと退散しますガーン


下った所にある、気になっているお店。お蕎麦やさん?

一人だと入る気にならなくてスルー。

この後、暑さでスマホが使えなくなりました太陽


帰りに実家に寄って、パン食べてカフェオレ飲んで、ボトル用に氷をもらって帰宅。

ジュースの自販機の横に、氷の自販機があれば… 100円入れたら、ごろごろって氷が出てきて、ボトルに入れられるようなのがあれば買うのになぁ雪の結晶