こんにちはおねがい
今日は お仕事、みなごんです照れ

9月だというのに 今日は暑いアセアセ

さて
昨日 一昨日と 2連休でした照れ
正直に言うと~
7日は 見事に撃沈したカラオケ大会の
二次審査の日だったんですアセアセ

出る気満々で休みを取っていた私~アセアセ
ただの暇な休みになってしまいました(笑)
バカね~(笑)

2連休だったので
いつもなら カラオケに行くんだけど
先日 ブログにも書きましたが
一昨日 とうとう電子ピアノを
買ってしまいました(笑)

自分でもびっくりよ(笑)
中古だけど 初心者の私には
丁度いい(笑)

お店の店員さんに すすめられ
鍵盤が光るタイプのヤツです🎹ルンルン


楽器なんて 小学生時代に
鍵盤ハーモニカや たてぶえを習った位で
全くと言っていいほど未経験(笑)

でもね~
超~楽しいのラブラブ

電子ピアノを買う前に買った
ピアノの本をみながら 

まずは 指の使いかたから はじめ
音符の見方や コードの見方

楽譜なんて読めないから
オタマジャクシにしかみえない!!

だけど 何もかもが新鮮で
夢中になりながら練習してたら
あっという間に時間が経ってたガーン

私の人生初の演奏は
「ハッピーバースデー」照れ

ちょうど 優也君の誕生日だったので
必死に練習したの照れ

優也君も聴いてくれたみたいで
嬉しかった~ラブ

まだまだ始めたばかりだけど
なんとか弾き語りできるように
なりたいな照れ

今は
「花は咲く」を練習してます。

いつか
べぇちゃんの歌もピアノで弾けるように
頑張ります!!


なんせ
コードが わからないアセアセ

左手に集中すると
右手が迷子になるしアセアセ

脳トレには いいかもねアセアセ


是非 皆さんも ピアノやってみませんか?(笑)
オススメです(笑)

今夜も弾くぞ❗(笑)





では この辺で~バイバイ




読んでくれて
ありがとうございましたんルンルン
   

                       あしあとピアノばばぁ  みなごんあしあと