将来王になるということは責任が重い! | 日本の歴史とヨーロッパの歴史をライフワークにして

日本の歴史とヨーロッパの歴史をライフワークにして

2型糖尿病のアラフィフ専業主婦です。

ヨーロッパの歴史、とくにイギリス、フランス、イタリア、オーストリアの歴史やお城、貴族の館について書いています。

©Showbizz Daily 提供

 

いつも当ブログに起こし頂き、ありがとうございます!

 

今回は、イギリスジョージ王子についてです。

 

ジョージ王子には最近まで

将来王になることは秘密にされてきた!

ようなのですびっくり

 

ジョージ王子の両親ウィリアム皇太子夫妻は、王子がやがて王になるということを本人に伝えるためにタイミングや方法などを熟慮していたといいます。
 
王位継承者であるということは大変な責任であり、王子が「ぐうぜん知って混乱する」ようなことがないようにしたかったとのことだ。そのように時期が見計らわれていた情報だったが、ジョージ王子も最近ついにそのことを教えられたようです。
 
ジョージ王子が自分の将来について教えられたのは2020年、7歳の誕生日でのことだったという。その日、「両親はジョージ王子の将来について踏み込んだ話をし、とくに王室の人間としての『義務と責任』について説明した」という。
 
イギリスでは、物心ついても将来自分が王になるということは知らずに生活をしているのですね。
 
それだけ王になるということは、責任が重いということ。
 
日本のお坊ちゃまは、将来天皇陛下になる器なのでしょうか?
 
なんか、テレビで拝見しても生気ががないお顔をしていらっしゃって、本当に大丈夫なのかな~と思ってしまいますえー