#直接は言いづらい隣人トラブル | 日本の歴史とヨーロッパの歴史をライフワークにして

日本の歴史とヨーロッパの歴史をライフワークにして

2型糖尿病のアラフィフ専業主婦です。

ヨーロッパの歴史、とくにイギリス、フランス、イタリア、オーストリアの歴史やお城、貴族の館について書いています。

直接は言いづらい隣人トラブル

 いつも当ブログにお越し頂きありがとうございます🙂

 

今回の記事は趣向をかえてアメーバのネタ投稿をしたいと思いますスター

 

直接は言いずらい隣人トラブル

 

実は私は30年前に結婚してから何回か引越しをしていますが、住む所、住む所すべて隣人ガチャをひいてまして、始めは上の階の足音や深夜までの大騒ぎ、隣の度重なる凄い物を落とす音、下の階の子供の足音やドアのバン閉めなど騒音と名がつくものは、ほとんどすべて経験してきました。

 

最初は木造のアパートだからこんなに響くのかと思って鉄筋コンクリートや鉄骨造でも足音や物音が響きます。

 

妹が結婚し、妹の家に遊びにいきますが、(たぶん鉄筋コンクリートか鉄骨造)全然、隣近所の物音がしなくてビックリしたものですびっくり

 

私には、騒音霊でもついてるのかと疑っています笑

 

現在住んでいるマンションも音が響きますが、(特に子供の足音)私にも孫がいますので、最近は子供の足音もあまり気にならなくなりましたが。

 

最近では一軒家でも騒音がひどいという話もあり、静かに暮らせるところはないのかとため息をついていますショボーン

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する