平日車検やりました(*^。^*)

AUTO IN車検・タイヤセンター 宇都宮店です



ジョイフル本田 宇都宮店敷地内にあります

ダイハツディーラーの車検をやめてからここ一択です

近いし安いし早い(吉野家のようですが^^;)ので

我が家では重宝しています(^o^)






その前にこの日のランチは真岡の丼丸さんから

海鮮丼を調達してカミさんと分けて食べました



どっちかが海鮮丼で、もうひとつが うみ丸丼です





 

今回いいネタで旨かったです、ただもう少しワサビが

辛かったらいいんだけどね(^^)



それと出かけるし昼間なんでノンアルを1本飲みました

暑かったしね(^_^;) スポーツドリンクよりイイネ!






ハイ、本題です✋

ほんとは15日の土曜日午前中の予定でしたが...



事前のクルマの確認と見積もりをしたら・・・部品がなくて

今回24日の月曜日に延期となりました(´・_・`)

午後でしたが、しっかり3時間以上かかりましたね



まあ立ち合い車検と言っても近くなんで家に帰りましたが

なにかあったときと終了すれば電話連絡が来るので

待機していて、出来上がり待ちでした

まあ、楽っちゃあ楽なんですがだいたいの時間を予想して

連絡前に戻りましたが、結局所定の時間よりオーバーしました



ジョイフルのジャパンミートでちょっと買い物をしたら

ちょうどいい時間に仕上がりました

 



なんだかんだで、トータル9万2千円の出費となりました

まあ10万円に届かなかったのでヨシとします!

劣化したエアークリーナーBOXの交換が余分だったかな?

でもやらないとねえ、なんといっても19年目で17万キロ超ですから

排気音のエアー漏れの音がなくなり快適になりました(*^▽^*)

N-BOX/を乗ってたらこのアトレーは実家で保管の予備ぐるまでした

エンジンの調子は全然問題なしでイイので20万キロ以上まで

乗って乗りつぶしですね

ペットのシャカくんと同じようにまだまだ元気なアトレーワゴン

へたった部品も交換し延命処置も施したので頑張ってください!

我が家の万能カー、アトレーの車検ブログでしたm(_ _)m