益子はこの連休中、春の陶器市でにぎわいましたが
終了後はまた少し落ち着いて普段に戻ったようです



益子コースの仕事じゃない時でも周囲の町から
ランチのためによく訪問しているお店 悟空さんで
冷たい麺の冷やしつけ麺のごまだれをいただきました


5月になってからメニューカードを更新したようです
ランチセットはなくなりましたが価格はほぼ一緒です(^^)


このつけ麺のタレ、ピリ辛でどんどん麺が進みます
ただ意外にドロドロで麺に絡み なくなるのが早そうなので
調整しながら食べました^^;


でも食べ終わったら、案外 残ってましたねぇ(^。^)
どおもごちそうさまでしたm(_ _)m
次はふつうのしょうゆダレのほうを食べてみたいと思います




もう一軒は定番のラーメン大功さんです!
どういうわけか最近 雨の日の訪問が多いようです(>_<)
今回も店先でバイクを停め、カッパを脱いで入店です


もちろん肉みそラーメンがおすすめのお店ですが…
けっこう好きなメニュー うま辛タンメンをいただきました


ここもこのピリ辛のスープがたまらないんです


この麺によくマッチしてこれまた麺が進みます


そしていっしょに注文した半ライスがおなかを満たします
おかずの小鉢の煮物がいいアクセントです


いつもおいしいランチありがとうございます
どおもごちそうさまでしたm(_ _)m

いつもお世話になっているお店 またおじゃましまーす(^o^)/