2月は誕生日だったので娘からプレゼントで
日本酒をもらいました



惣誉の四合瓶2本です!



まずは新・純米酒のほうを切っていただきました
辛口と表示されていて、スキッとした飲み口で
なかなかイイですねぇ(*^^*)

これはグイグイいけますねぇ(^o^)

純米吟醸のほうも気になりますが、少したってから
飲んでみたいと思います^^;



でもこの前 スーパーに買い物に行ったら、お酒の
コーナーにこんなお酒を発見!!


北秋田とならんで大吟醸の金賞ラベルが付いている
越後桜というお酒でした



安かったし新潟のお酒なので、試しに1本購入❕❕✋

はい、これも飲んでみました

独特の強いにおいとあまい味の大吟醸でした
まあ、あまいのが好きな人にはイイかも?デス

でもなんかクセのある香りが自分はいいかなあ・・・
とりあえず、全部飲みますが、これも試飲だから
四合瓶で良かったですね(^_^;)



それと一時気に入って購入していた越州のもうひとつ
弐乃の一升瓶も購入してすでに飲んでいました



これは飲みやすいですね、でもこれならワンランク下の
越州壱乃で十分ですね



いろんな銘柄を飲んでましたが、自分で買ったお酒が
切れたとき、どうしても飲みたくてお台所を探していたら
ありました、流し台の下に・・・  料理酒用の「まる」


紙パック2Lの日本酒、ハクツルのブランドなんですね
さっそく飲んでみました、これもなかなかいいじゃあ
ないですかーバカにできません、けっこうおいしいです
これは好きになりました、名前の通り〇ですね◎です!



まあ、こんな感じでまだまだ日本酒とつきあってます

ラーメンやタンメン・チャンポンと同じで...
気になるお酒は飲んでみないとわからないので
チャレンジですね


あっ、明日はひな祭りですね
いろいろ理由をつけてまたお酒が飲めますね(^.^)


これも先日おじゃました烏山の山あげ会館の
おひなさま飾りの写真です!
季節を感じますね( ˘ω˘ )



近いうちに、また恒例の仲間内の飲み会があるので
どんな日本酒に会えるのか楽しみにしています

ではまたー(^^)/