『あの花が咲く丘で、また君と会えたら。』
をインターパークのMOVIXで観ましたー




シネマチケットを事前に購入していたので、それも
1月いっぱいが使用期限でしたからお休み中に
観賞しようと思っていたのでタイムり―でした



しかしMOVIXの外壁に展示してあるパネルを
探しましたがありませんでした(>_<)




で、唯一上映中一覧の中に発見!ありました
(本編:128分)となっていました




上映スタートの時間は急に人が増える感じですね^^;




そしてシアター6のところにはこのモニターが・・・



ではネタばれになりますが、少し・・・

あの花が咲く丘で君とまた出会えたらはどんな話?
ということですが、

汐見夏衛さんによる日本の小説として刊行されてから
今どきのTikTokで話題になりベストセラーに、そして
SNSを中心に「とにかく泣ける」と話題になり発行部数
も増えたとのことですね



コミック版も出てるのね

内容はCMなどの予告映像ですでに流れてますが、
現代の少女が戦争時代にタイムスリップし、自分が
暮らしてたいままでとのギャップを感じ、当時の
人々との触れ合いを通して人間的に成長していく
お話しとなっています 

特攻隊員のあきらとの切ない恋愛ストーリーが中心
なのかなあ・・・ やっぱり



でも百合の花が咲く丘の映像のファンタジー感が
とても良かったですねぇ
ほぼ中盤は全部戦争映画ですね^^;

まあSFだし、タイムトラベルの映画ですから、どうせ
また現代に戻るんだろうなと思いながら展開を楽しん
でいましたが...

最後には 結局、わたしも評判どおり泣いちゃいました
ねぇ (ノД`)・゜・。

ちなみにエンドロールでは主題歌の福山雅治さんの
「想望」が流れていました



主演はNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』の福原遥
さんと たまたま?なのか いま旬の『ブギウギ』の
愛助役 水上恒司さんが演じています
松坂慶子さんも 食堂の女将さん役で出演していました

令和6年になっても世界の戦争はまだ続いていますが、
その戦争での破壊や犠牲者のことを考えると、早い
時期に終了して、平和な生活を取り戻してほしいと
切に願います、普通のありがたさが身に沁みました