今週末はその後 天気も良く気持ちのイイ日でした


そのせいもあり、いつものお店ランチではなく
お弁当を購入してちょっとした山の上で休憩して
食べました


たまにはハンバーグ弁当もいいなぁ思いながら
宮田商店さんの店内に行きましたが、

ほかの弁当、カツカレーが気になって焼きそばも
いっしょに購入❕❕^^


食べたのはこんなところ


 
根本山の休憩コーナーです


看板どおり ゆっくり雲が流れていました

ちょっと気温が高くなった日でしたが、山の上だと
少し気温が下がって、キリっとして空気もイイですね


 
 
 
こんなところで食べると弁当も美味しいですね




そしていつもの川の堤防で、堰(せき)を眺めて
田んぼにも水が流れる季節ですから流量も多くて
流れる音が大きくて、しばし癒されました
 

ここは小貝川でした



ほかにも流れ込んでいる大羽川にも同じような
ところが何か所かありますね

ときどきこうして堰を眺めて水音を聞くと
日常を忘れて ほっとします


カブで走行していると、アッ そういえば
そろそろオドメーターが揃うころだな~ っと
R294で停車して、パシャ‼っと

業務用カブは3年10ヵ月で50,000キロ到達です!



空を眺めて、お弁当を食べて、川の流れの音を聞いて
仕事に頑張っているバイクがこんなに走行している
のを認識した週末でした

土日と天気が雨天の予報なのでしっかり休んで
来週に備えたいと思います(^^)/