娘のPCが壊れました

起動しない!故障?どうしたのかわからない…



昨年末から動かなくなったデスクトップのタワーPC

持って来てもらって電源をつないでスイッチを入れましたが...

なんの反応もありません!!

電源が逝かれたようです(-_-)

電源BOX事態を交換すれば再起動可能な気はしますが

何せWindows7がOSの機種のため再利用は断念(>_<)

ハードディスクの中身が移動できればOKですね




ということで、家電量販店で下調べしましたが




結局、WEBで日本HPのデスクトップを注文しました




宅配到着の様子




これです❕❕^^




HP All-in-One 22-df0103jp ベーシックモデルで

Core i3 より安めのPentiumプロセッサーをチョイス


メモリは8GBでストレージは256GBのSSDタイプ

薄型のキーボードにワイアレスマウスがついて

モニター一体型の本体にDVDもついていて

画面自体もタッチパネルになってますから

まあこれだけあれば十分な能力の仕様ですねぇ

OSは Windows 11 Home ですね

オフィス2019付きですから文書や表作成も大丈夫

ただ問題は壊れたほうからのデータ抽出と移動ですね




旧タイプのIDEハードディスクのアダプターは

持っていたのですが…、タワー型PCの中をのぞいたら

SATAのタイプでしたぁ(>_<)




で、また、AMAZON検索でコレを注文してさっそく接続です!




これで古いPCのデータもそっくり移動もできるし

つなぎっぱなしでデータベース用のHDとしても

使えるし、いい買い物でしたね^^;





初期のマイコンのころから少しはパソコンを

かじっていたのでなんとかなりました

だてにパソコンにお金を投じてませんから(^▽^;)テヘッ




ふ~ん、しかし旧型パソコンが家にはずいぶん

集まっちゃいましたねー

ノートパソコンも含めて全部で7台くらいあるなあ

電源を入れれば動くんだけどなあ

Windows95から7まで揃ってるけど

何か使い道があればいいんだけど…

古い携帯といっしょで眠ったままですね(-_-)




なにか新しく旧型パソコンの使い方を考えて

提案すればヒットしたりビジネスになるのかなあ?

妄想中のヒートでしたぁ(^^)/